2012年09月24日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1781 count

2199前夜祭のチケットが取れたようだ……

Written By: トーノZERO連絡先

「俺バカだな」

「えー。あの馬鹿高いチケットを買ってしまったのかよ」

「いやその。ヤマトと書いてあるとつい押してしまう悲しい性が」

「ヤマト氷河期の残党の悲しい習性か」

チケット奪取もドラマだ §

「どうドラマなんだい?」

「仕事をしながら時間まで待機。時間ピッタリにページをリロードしてボタンの出現を確認してボタンをブッシュ」

「それでチケットを確保できたのだね?」

「いや会員のログイン画面が」

「えー」

「会員登録のリンクもあって、それを1回押したが、実は下に小さく会員登録しないでチケットを申し込むという文字があったので慌てて戻ってそっちをプッシュ。そのあとは慌てていてパスワード欄にメールアドレスを入れたり、メールアドレスを書き間違って一致しないと怒られたり、そりゃもう大慌て」

「それは大変だ」

「まさにドラマだよ」

「これで終わったと思ったらまだ続きがあった」

「えー」

「通知メールが来ない。これはもうメールアドレスをミスったかと思って大騒ぎ」

「それで?」

「何回も見たのにspamに紛れていただけ。業者のドメイン名でフィルタしたらすぐ見つかった」

「なんだよそれ」

「肉眼は当てにならない、ということだ」

「機械を信じない真田さんが聴いたら目を三角につり上げそうだ」

「決済はクレジットカードで終わってしまったようなので、あとは本当にローソンに行ってチケットを取ってくるだけだ」

オマケ §

「これで、1/1000ヤマト2199、2号艦の建造が確定してしまったな」

「ひ~。でも、もう1つ同じものを作る意味があるの?」

「同じものは作らない。艦底部をごっそり作り替える予定だ」

「な、なんだって!?」

「宇宙戦艦ヤマトのデザイン上の弱点(と自分が思うもの)はいくつかあって、緑の宇宙戦艦ヤマトはそのうちのいくつかをクリアした。しかし、全ての問題をクリアしたわけではない」

「残った問題って何?」

  • 航空機取り扱い能力が存在することに対する外見上の記号性が希薄であること
  • 第3艦橋のデザイン的な位置づけが安定しないこと

「他には何かあるの?」

「おそらくミキシングビルドの要素が少し入ってくる見込みだ」

「他のキットのパーツを使うの?」

「そうだ」

「もう決めたの?」

「いくつか腹案があるだけで、まだだ」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2012年
09月
24日
1/1000ヤマト建艦記録その43・コスモゼロの下部翼は畳まない
3days 0 count
total 3292 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2012年
09月
24日
2199方式・3D映像に描きで2Dを描き足すことは是か非か
3days 0 count
total 1992 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120924200228
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.