2013年01月21日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 3719 count

空中戦艦大和艦載機建造記録その12・ヴァンシップ「明日から本気出す」号

Written By: トーノZERO連絡先

現状

「とりあえず目の前のパーツに下塗り」

「黒いヴァンシップにしたいわけでは無いのだね?」

「そう」

「でもなぜ黒?」

「このキット、成形色が赤とグレーで、コクピットもプラの2色混合なのだが、こちらが想定する塗り分け線とも違うので、とりあえず全部黒く塗って下地の調子を合わせてしまうつもり」

「それで、「明日から本気出す」号って?」

「その場の思いつき。いい名前だろ?」

「どこがいいんだよ」

「本気さが伝わってこないところ」

「ぎゃふん」

オマケ §

「ともかく明日の夜はヤマトークだ」

「行く気なんだね?」

「まあな。こんな体力勝負はやりたくないが、やむを得ない」

「やりたくないの?」

「いい大人のすることじゃない」

「じゃあなぜだよ」

「心が子供に戻ってしまったので」

「身体は大人、心は子供って最悪じゃないか」

オマケシップ §

「イマイチ、ヴァンシップにノリが悪くなっている」

「なぜ?」

「人気アイテムになっていて、起工した人が多いから……かな。しかも改造やスクラッチも周辺で多い」

「君も仲間入りを目指したいのかい?」

「いや。それも違う。マイペースで組んで『ああ、面白かった』で終わりたい。他人にスケジュールや内容を拘束されるのは望むことではない」

「人気アイテムならいいじゃないか」

「ヴァンシップにとってはいいことだろうが、こちらには変なムードになりつつある」

「なぜ?」

「大改造して凄い作例を目指している人と違って、こっちはかなりお手軽に造る気なので」

「君は大改造して本気出さないの?」

「それは明日以降にまた考えるよ。こっちはヴェスパ建造でエネルギーを使い切った」

「だから、『明日から本気出す』号……」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §