2014年03月04日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1902 count

一連三段空母機動部隊完成!・七色星団からむしろ遠のく

Written By: トーノZERO連絡先

一連三段空母機動部隊

「第2一連三段と第3一連三段のブリッジ周りの追加工作と、全体的に銀を若干入れた。戦闘一連三段もフネが横に傾いていたので水平に直した。これで完成としよう」

「戦闘一連三段もデスラー機雷に囲まれていたの?」

「そんなわけあるかい。台座が折れたので接着したら、乾く前に自重で傾いてしまっただけだ」

「今回は平気なの?」

「マスキングテープで固定して乾燥させたのでおおむね大丈夫。意図した向きでちゃんとついている」

「これで完璧?」

「いや、実は第1一連三段取り付け位置が若干ずれているのだが、まあ目立たないからいいか……ということで」

「ゲットー泣くよ」

まとめ §

「本物のドメル艦隊4空母より優れている点を教えてくれ」

  • 全艦本当に3段
  • 戦闘空母まで三段ある (最上段を砲戦甲板としても、のこり2段で飛行機を扱える)

「本物に劣る点はあるかい?」

  • 旗艦がいない
  • 飛行甲板が1枚足りない
  • 戦闘空母は甲板がひっくり返らない
  • 戦闘一連三段空母に搭載している砲が実はプレアデスのパーツなので、ガミラス製ではなく暗黒製
  • 要するにパチモン。こんな空母はヤマトに出てきません

オマケ §

「1/1000のヤマト2199シリーズの空母は作らないのかよ」

「作らない」

「理由は?」

「一隻でもでかいのに、四隻も作れるか! 四隻作るのはメカコレサイズだからできるんだよ!」

「じゃあ、新メカコレだったら?」

「それは……検討しても良い」

オマケ2 §

「1/1000のヤマト2199シリーズの空母は作らないのかよ」

「ポルメリア級なら作ったよ」

「いや、それは質問の意味が違う」

オマケIII §

「なんでヤマト2199の設定名ではなく、未だに第1空母とか言ってるの?」

「もう覚えきれないから!」

「……」

「確かヤマト2199の戦闘空母は飛龍って名前だったよな。ハイデルンとドメルがブリッジに身体を縛り付けて沈んでいって、海底で『我々は何を間違ったんでしょうなぁ』とのんきに会話してる」

「いや、それは違うから。それは太平洋の嵐だから。ヤマト2199じゃないから」

オマケのオマケ §

「ドメルとハイデルンのカップルはドメハイというらしい。ならばジキルとハイドはジキハイだろう」

「言わないって」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2014年
03月
05日
二連三段ガンダム空母
3days 0 count
total 8886 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2014年
03月
03日
アルフォン/推理サイボーグの敗北の感想
3days 0 count
total 7341 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140304085849
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.