2014年03月05日
川俣晶の縁側模型局キャラクターモデルtotal 2857 count

1/250Gアーマー改造「バオシマ・合体マシン1号」

Written By: 川俣 晶連絡先

合体マシン1号

「これはなんだい?」

「1/250Gアーマー改造で作ったバオシマ・合体マシン1号だ」

「バオシマってなに?」

「バンダイ+アオシマの造語」

「ひ~」

「キットはバンダイだけど、ネタはアオシマなので。かっかっか」

「そもそも合体マシン1号って何だよ」

「このへんをみて納得してくれ」

「ひ~」

「子供の頃はレッドバロンの足だけ持ってたよ」

「なんで足だけ……」

「かっこいいのは足だけだと思ったんだよ。人型にする気なかったし」

説明 §

「そもそも、なんでGアーマーとして作らなかったの?」

「コアファイターを別キットに使ってしまったが、コアファイターが無いとガンダムも何も成立しないと分かったので、普通に作ることは不可能になった。そこでネタを考えた」

「不完全なロボで何ができるんだよ」

「そこだっ! 不完全なロボならアオシマの合体マシンがあるじゃないか!」

「ひ~」

「そこから逆算して不自然にロボのパーツが飛行機に付いてる形こそが合体マシンらしさになると気付いた。更にキャタピラが強引に付いているのも同じ。だから色も塗らないことにした。あの当時、合体マシンに誰も色なんて塗ってなかったはずだ。色を入れた部分もかなり雑に塗ってある。それが「らしさ」だと思うので」

「ひぇ~」

「あとは塗装の感想を待ってケースに入れるだけだ」

オマケ §

「コアファイターの用途ってなに?」

「これ」

コアファイターの用途

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局キャラクターモデル
【キャラクターモデル】の次のコンテンツ
2014年
03月
07日
1/250Gアーマー改造「バオシモ・ミニ合体マシン4号」
3days 0 count
total 2313 count
【キャラクターモデル】の前のコンテンツ
2014年
02月
06日
ゼードラーII
3days 0 count
total 2780 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140305223325
サイトの表紙【キャラクターモデル】の表紙【キャラクターモデル】のコンテンツ全リスト 【キャラクターモデル】の入手全リスト 【キャラクターモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.