2014年06月30日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITYtotal 1660 count

俺はフランカーに乗れていいな (本当に?)

Written By: トーノZERO連絡先

「今日の成果はどうだい?」

「結局10回出撃したよ」

「それで?」

「フランカーEゲット」

「君はフランカーに乗れていいな」

「いやいや。フランカーEレベル1弱い。だいたい高レベルのF-14に成果で負ける」

「えー」

「血眼でランキング戦やってるF-14組はやたらF-14が強い」

「当たらない6AAMがあってもスコアにならないってわけだね」

「信じられるか? F-14組とファイター組がガンガン敵機を落としに行くからフランカー乗ってるのにこっちが対地攻撃に回っていたんだぜ」

「だったらATTACKERで出ろよ」

「機体のポイントを貯めたかったので。他の機種では出られなかった」

「それで?」

「結局本命はT-50だな。既に大尉だからフランカーEゲットによってT-50の経験値が溜まり始めた」

「そうか」

「あとね。F-14A -ZP-いつの間にかゲットしていた」

「な。なんだってー」

終了時の順位 §

  • 全機種総合部門
  • 19429pt
  • 6691位
  • F-14A限定部門
  • 8636pt
  • 16136位

感想 §

「状況はあまり面白くない」

「なんで?」

「結局、様々な理由でみんな自分にとってベストの機体で出撃しないので、ランクが上がりにくい。何回もあと少しでRANK Sという場面は経験した。そういう意味で、チャレンジの存在とF-14限定ランキングの存在が全体の足を引っ張っている。いくらRANK S取得のチャレンジを設定しても満たせない」

「みんな、ベスト装備で望めば行けそうだってことだね」

「そうさ。シンファクシが来そうだと分かっていながらチーム4人が全員ファイターとかって、どうなのよ。LASM装備機が1機もいないってどうなのさ」

「それでシンファクシを取り逃したらダメだね」

「まさに、F-14ランキング組は邪魔って気分にもなれる」

「で、なに?」

「こうやって、ギスギスしたムードになって行くとゲームそのものが長続きしない気がするね」

「イベントの運営方法に難があるわけだね」

「せめて部屋に入る前にミッションが分かればね。対地攻撃主体のミッションにはF-14で入らないとか。そういう配慮もできるだろうに」

「システムとイベント趣旨とスムーズなプレイが噛み合っていないわけだね」

「あとね。ミッションに入ろうとすると、かなり高い確率で【既に満室】と言われるのに、残り1人のままの部屋にずっと人が来ないって現象が起きる。これは根本的に部屋の管理がまちがっているんじゃないか? もっと、入れる部屋をばらけさせた方がいいんじゃないか?」

「ひ~」

「あとマッチングレートの計算があまり実情と合ってない気がする。本人の実力がいくらあっても、下がるときはガンガン下がっていて、数値があまり当てになっていない」

「なんてこった」

「あと、成果はATTACKERに有利すぎるね。今日はA-10Aで2回、F-15Eで1回のMVPを取ったけど、ATTACKERとMUTIROLEだよ。FIGHTERでは1回も取っていない」

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT INFINITY
【ACE COMBAT INFINITY】の次のコンテンツ
2014年
07月
02日
フランカーでMVPを取る
3days 0 count
total 1347 count
【ACE COMBAT INFINITY】の前のコンテンツ
2014年
06月
29日
終わろうとしたとき鯨さん登場
3days 0 count
total 1436 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140630224042
サイトの表紙【ACE COMBAT INFINITY】の表紙【ACE COMBAT INFINITY】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT INFINITY】の入手全リスト 【ACE COMBAT INFINITY】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.