2014年07月11日
トーノZERO映画感想total 1997 count

感想・映画「青島要塞爆撃命令」

Written By: トーノZERO連絡先

「なぜこれを見たの?」

「子供の頃にテレビで見た。そして、最近東京都現代美術館のイベントの特撮博物館で、これに出てくる蒸気機関車を見た。しかし詳細は忘れていたのでまた見たい思った」

「それでどうだった?」

「面白かった」

その他 §

「実は蒸気機関車のシーンは模型と実車が両方交互に使用されていて、特にアップは実物なのだ。模型はタンク機関車だが、実車の車両は最初に出てくる列車はD51 911、最後に爆破される列車はD52 73?(よく見えない)なのだ」

「えっ? 国鉄型?」

「ドイツ兵がD52に乗って青島要塞にひた走っているんだよ」

「なんてこった」

「おそらく、国内でロケしている。ドイツ人に見える俳優を使って」

その他2 §

「プロットは、ACE COMBAT 5のMISSION 27~27+だね」

「どういう意味で?」

「母艦が沈んでも航空機だけ飛ばす。かっこいい艦長が海上から見送る。決戦をやったあとで基地でも空母でもない場所で補給を受ける。そして最後の戦闘に入るのだ」

「沈んじゃうのか」

「本物の若宮丸はここで沈まないんだけどね」

その他3 §

「ロケ地横須賀の三笠かなと思ったら本当に三笠らしい」

「そこまで分かるのかい」

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2014年
07月
15日
感想・映画「ゴジラ(1954)」
3days 0 count
total 1744 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2014年
07月
08日
感想・映画「社長道中記」
3days 0 count
total 2948 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140711230314
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.