2014年08月03日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 1708 count

宇宙戦艦ヤマト模型ギャラリーの話

Written By: トーノZERO連絡先

「ネット上に存在する画像データを集めてタグ付けするというNet Picture GalleryというWebアプリを作成したのだがね」

「何のために?」

「そいつは秘密だぜ」

「それで?」

「うん。作った以上は使用例が必要だからいくつかギャラリーを作っているのだが、ふとヤマトの模型のギャラリーが欲しいなと思った」

「ネット上のヤマト模型の写真ならいくらでもあるし、普通の検索エンジンでも画像検索できるじゃん」

「いやいや。手動でまとめるとノイズが入らないのだ」

「えっ?」

「だからさ。コスモゼロで検索したのにブラックタイガーの絵が含まれるとか。そういう事例は多いじゃない。だから手動できちんと整理された画像ギャラリーは意味があるの」

「それで?」

「だからさ。たとえうば、シュデルグで検索すると青い写真ばかりが並んで画面全体が青くなるような検索システムがあれば楽しいと思うのだよ」

「具体的なイメージが沸かないな」

「以下がテストサイトだ。まだ100枚ぐらいしか登録されていないがね」

「でもさ。こうやって創った人に関係なく表示されると嫌な人もいるんじゃない?」

「まだそこまでできていないけど、本当は創った人の名前のタグも全部付けて【このアンドロメダを作った人の模型がもっと見たい】と思ったら人名タグからその人の作品がずらっと並ぶ検索ができるようにしたい。あと写真からは元のページに誘導して最終的に本人のサイトに行けるようにしたい」

「最終的に人の問題に帰結させたいのだね」

「そうそう。結局誰が作っても同じになっていないのだから、そこが重要」

「でもさ。誰が作っても同じ出来の水準の写真もあるじゃん」

「だからさ。それはあまり積極的にギャラリーに入れる意味がないわけ。そういう写真を外すという意味でも、手動登録は好ましいよ。自動では判定できない」

「で、最終的に何がいいたいわけ?」

「お暇と興味のある人は手伝って~。画像とタグの追加はログインしなくてもできるよ。それ以上の管理はギャラリーの管理者権限が無いとできないから、こっちに削除依頼を出すか管理者グループの仲間になってくれ」

「どうすれば仲間になれるの?」

「サイトにIDを登録してからこちらに一報してくれ。IDを管理者に登録追加するから」

「でも、追加するだけならID登録しないですぐできるんだね?」

「そうそう。簡単だからよろしくね」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2014年
08月
04日
ヤマトシリーズ・メカコレ支柱の問題
3days 0 count
total 2714 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2014年
08月
02日
ヤマトのスペース「クルーザー」表記の原点は禁断の惑星仮説
3days 0 count
total 1789 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20140803082310
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.