2014年11月11日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマトtotal 2204 count

追憶の航海は沖田の演説で始まって終わる

Written By: トーノZERO連絡先

「追憶の航海は、沖田の演説で進行する」

「は?」

「表の追憶の航海は、古代と雪のナレーションで進行するのだが、実はその背景で要所要所に沖田の演説が入る」

「どこに?」

「冒頭、最初に入るのは沖田のメ2号作戦の説明。その後、すぐにコスモゼロの発艦に合わせてまた演説が入る。そして、大マゼランで地球はすぐ後ろにあると演説し、最後はイスカンダルを前にありがとうという」

「それは何を意味するんだい?」

「追憶の航海は明確に古代、雪、沖田の3人にフォーカスした作りになっていて、他のキャラは準主役またはモブに格下げさ」

「ガミラスは?」

「古代にはメルダ、ユキにはノラン、沖田にはドメルという対応するキャラがいる。その構造に入れないジレルの魔女はユキと会うことがない」

「イスカンダルは?」

「サーシャの存在感がほぼ消えてスターシャとユリーシャだけに絞られている。特にスターシャは要所で演説する演説キャラで主役3人に準じる。そして、スターシャに対応するガミラス側としてデスラーがいる」

「スターシャの演説?」

「最初はメッセージカプセル。次はカプセルの演説。最後は艦長への説明」

「なんでそんなにキャラが絞られるわけ?」

「だって、いきなり劇場に来て初めて見るヤマトが追憶の航海って人は、たった2時間でそれ以上覚えきれないよ!」

「全てのサブキャラの名前まで覚えたマニアを誉めるための映画では無いってことだね」

Facebook

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §

キーワード【 トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト
【宇宙戦艦ヤマト】の次のコンテンツ
2014年
11月
12日
ヤマト的な【身体を投げ出す値打ちがある】ことは何か?
3days 0 count
total 1927 count
【宇宙戦艦ヤマト】の前のコンテンツ
2014年
11月
10日
続・宇宙戦艦ヤマト版ククルス・ドアンの島を構想する
3days 0 count
total 1847 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20141111094610
サイトの表紙【宇宙戦艦ヤマト】の表紙【宇宙戦艦ヤマト】のコンテンツ全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】の入手全リスト 【宇宙戦艦ヤマト】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.