2015年10月01日
トーノZERO映画感想total 1779 count

感想・映画「アントマン」

Written By: トーノZERO連絡先

「これは面白い。ありえへん映画だ」

「どこがありえへんの?」

「実はタイトルがダブルミーニングなんだよ」

「というと?」

「アントマンとは、蟻のように小さいヒーローという意味と、蟻を使役するヒーローという2つの意味があったのだ」

「へー」

「そりゃもう、羽のある蟻にまたがって、蟻の大群を率いて飛ぶヒーローは格好いいよ」

「ありえへんね」

「まだまだ。最終決戦は子供部屋で走っている機関車トーマスの編成上で戦われ、客車を投げたり、客車をレーザーで迎撃したり、玩具を脱線させたり、機関車トーマス本体を巨大化させたり、そりゃもうやりたい放題。こんなに機関車トーマスが活躍する映画を見たことが無い」

「そんな特徴もありました、ってことだね」

「でもね。この映画が最も優れているのは、あくまで娘のために努力するパパのドラマだってこと。実は年齢の違う2人の娘が出てくる。それぞれパパは大切だ」

「へー」

「それから最初のエンディング曲がエレキギターが効いていて、ちょっとベンチャーズ風。あれは良かったね」

「そうなのか」

「そもそも、アントマンは1960年代生まれのヒーローらしいので、産まれた頃の流行りなんだろうね、ベンチャーズは」

「ふーん」

オマケ §

「ちなみにアントマン関連の物語はかなり進展しているらしい。映画に出てきた安堵マンは2代目らしい。映画のおっさんは初代らしい。その他にマーベルのコミックには3代目もいるらしい。娘のキャシーは成長するとスタチュアというスーパーヒロインになるらしい」

「どんなヒロイン?」

「こんな感じらしい」

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2015年
10月
02日
感想・映画「ビッグ・アイズ」
3days 0 count
total 1524 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2015年
09月
28日
感想・映画「日本一のゴマすり男」
3days 0 count
total 1410 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20151001220003
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.