2015年11月21日
トーノZERO映画感想total 1833 count

感想・映画「デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」」

Written By: トーノZERO連絡先

「まあ映画扱いで感想を書くか」

「どうやって見たの?」

「PlayStation Storeから買ってPS3で見た。張り込んでSDじゃなくてHDを選んだから1300円もしたよ」

感想 §

「全く予想外ではあるが、良く出来ていた」

「内容はどうだい?」

「完全に、昔デジモンを見ていた子供達が大人になった層をターゲットにしているだろう。過去のデジモン作のネタが多く含まれる」

「みんな集まらないっていうのはウォーゲームの展開……とかだね」

「それから、やけに古くさい携帯をみんな持っていると思ったら、これはリアルタイムではなく過去を舞台にした作品なんだな。お台場があってみんな携帯を持っていても、10年前を舞台にした歴史的な作品」

「そこも凝っているわけだね」

「それからね。シナリオ的に言えば、戦うことへの疑問をきちんを描いているし、子供達だけが問題を背負っているわけでもない。しかし、それがまた謎となって物語を駆動する。デジモン達は実は出番が少なめになっていて、背景に沈んでいる。その代わり、太一とヤマトの関係が軸になっていて、キャラ過剰の害を上手く回避して分かりやすくなっている。まあ、キャラが多くなると分かりにくくなることもあるが、そこそこは上手くやっている」

「分かりにくいことってなに?」

「クワガーモンとカブテリモンはちょっと印象が似すぎとか」

「なるほど」

「でも、進化しないで戦うテイルモンとか、見ていると【そうそう】って思えて泣けた」

「泣けたのか」

「そうそう。目玉焼きはデジモン的には特別な意味がある」

まとめ §

「で、まとめると?」

「結局、テイマーズとかフロンティアとかあったけれど、ナンバリングタイトルは無印と02のみ。それが1と2。そして、今夏のTri.が3ってことなんだろうな。3である連続性と、2015年の新作としての意味をちゃんと考えて作ってあったと思う」

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2015年
11月
22日
感想・映画「おませなツインキー」
3days 0 count
total 1617 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2015年
11月
20日
感想・映画「日本一のゴリガン男」
3days 0 count
total 1637 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20151121220901
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.