2016年05月13日
川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記 total 1044 count

続・そのラジオガァデンの写真は本当に昭和初期か? 検証可能なのか?

Written By: 川俣 晶連絡先

そのラジオガァデンの写真は本当に昭和初期か? 検証可能なのか?の続きです

Subject: そのラジオガァデンの写真は本当に昭和初期か? 検証可能なのか?

Keyword: 【▲→川俣晶の縁側→歴史と文化→下高井戸周辺史雑記】

URL: http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20150929140114

名前: きくかわ

本文:

この電車は201の量産車ですね。

街路樹が茂っている所を見ると、85年前後かと

…後に街路樹撤去していたのが80年代こうはんだったようなきがしますが、その時には

交番は既になく、コンクリが剥き出しで、一時仮設店舗があったと記憶しています。

この写真の右側はずれていますが、都電の鋼製支柱の最後の一本が、ポイント切替器と一

緒に2000年代初頭まで残存していました。

 さすがです。この不鮮明な写真だけで201系の量産車と分かりますか。

 おおむね自分の推定の範囲内ですが、はるかにピンポイントに85年前後と絞り込まれましたね。

 都電の鋼製支柱の最後の一本とは気づきませんでした。既に見られないのは残念です。

下高井戸周辺史雑記