2016年05月22日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 1419 count

アンドロメダの平面形の問題とスーパーアンドロメダの平面形

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「アンドロメダはパース図だと格好いいが、上面図だとあまり格好良くないと感じる。精密図解集のアンドロメダを見たが、やはり上面図がかっこ悪い。直線的にまっすぐ前につながっているのが単調すぎてイマイチ」

「で、スーパーアンドロメダだと良いわけか?」

「Hyper Weapon 2009を出してきたが、スーパーアンドロメダの上面図は無かった。しかし、上から見た画像はあったので、見てみたよ。艦首部で左右に膨らんでいた。直線的ではなかった。有機的に膨らみが産まれていて『この形状ならオッケーっすよ、小林さん』となった。他の気になる部分もみんな直っている。アンドロメダに関して、自分が気になった部分はスーパーアンドロメダでほとんど直っている」

オマケ §

「アンドロメダA12はどうなんだ?」

「そこだっ!」

「どこだよ」

「アンドロメダA12は、Hyper Weapon 2011を見ても詳細がさっぱり分からない。いくつかの問題をさりげなく直しているとは思うが、基本は同じだろうと思う。弱点のいくつかは温存されていると思う」

「なぜ温存されていると思うのだい?」

「それがアンドロメダであり、人気だからだ」

「ぎゃふん」

「しかし、1つ気付いたことがある」

「というと?」

「DC版での出番は本当にワンカットで、アングルも限定的だ。全方位で格好いいと思わなければ、これではこれでオッケーだろう」

「でもさ。ヤマト2202ではワンカットというわけにもいかないだろう。どうするんだよ」

「そこは何か工夫を見せてくれると思って待つしかない」

「待つのだ。時が来るのを」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §