
「あぶないジャン=ルイ、後からメビウス1が狙っているぞ」
「えーと。どのへんがジャン=ルイ機なんだい?」
「機体ナンバーが021。黄色の13なら013。黄色の4なら004。でも、ジャン=ルイは021」
「なぜ021だと分かるんだ」
「キットの説明書に書いてある」
「……」
「このキットは、黄色の4、黄色の13、ジャン=ルイ、ジーンの4種類のデカール付きなので、何も考えずにジャン=ルイ機を作れる」
「具体的にどうすればいいんだ?」
「013のデカールの代わりに021のデカールを貼るだけさ」
「それだけかよ」
「まさにそれだけ」
「このキットは迷彩がめんどくさそうだね」
「実はこれ試験的に塗料を一滴も使わないでデカールだけで仕上げてみた。意外とそれっぽくなるので、買った人はデカールだけでも貼ってみよう。それから、黒ランナーがあるので、ノズルやタイヤの黒いパーツはそれなんだ。それも含めて塗料は最小で何とかなる感じ」
「でも、迷彩のデカールは数が多そうだ」
「しかも、貼り付け位置が曖昧だから大変だ」
「でも、ジャン=ルイ機にするのは簡単なんだね?」
「その通り。あと、カナードや水平尾翼の迷彩は複数の模様が1枚のデカールになっているので、割と簡単に貼れる」