2017年11月09日
川俣晶の縁側過去形 本の虫ネギま!を読むtotal 4341 count

UQ HOLDER連載第142回感想【ネタバレ注意】

Written By: 川俣 晶連絡先

「いやー。面白いね。毎月読むのが楽しみだよ」

「どこが面白かった?」

「その場を支配する圧倒的な強者であったはずのカトラスが実は遊ばれていただけ、という変化が鮮やか。しかも、ダーナが来たことで【本物の強者】が出現してもはや逃亡すらできない」

「遠近法すらダーナには勝てないわけだね」

「しかもね。ここが重要」

「何が重要なんだい?」

「圧倒的な力の存在が明らかになっても、物語の流れが死なない」

「それがどういう意味だい?」

「圧倒的な強者が介入した時点で、物語から緊張感が消失して物語がつまらなくなってしまうことが意外と多い。だから強者には弱点を設定して、場を支配させない。だが、ダーナのような相手には弱点も事実上無い」

「それで?」

「圧倒的な優位性を剥奪されて悔しいカトラスが残るからさ。その悔しさが物語の流れを断ち切らせない。まだ何かの展開があり得ることを予感させる」

「そこが構成の上手いところなのだね?」

「そう。カトラスで話が終わることで、流れが続く構成なのだよ」

Facebook

UQ HOLDER

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫ネギま!を読む
【ネギま!を読む】の次のコンテンツ
2017年
12月
09日
UQ HOLDER連載第143回感想【ネタバレ注意】
3days 0 count
total 1934 count
【ネギま!を読む】の前のコンテンツ
2017年
10月
07日
UQ HOLDER連載第141回感想【ネタバレ注意】
3days 1 count
total 2103 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20171109202100
サイトの表紙【ネギま!を読む】の表紙【ネギま!を読む】のコンテンツ全リスト 【ネギま!を読む】の入手全リスト 【ネギま!を読む】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.