感想・映画「妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」 【▲→トーノZERO→映画感想】
2017年12月18日
トーノZERO映画感想total 338 count

感想・映画「妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「妖怪ウォッチの映画を見てきたが、【妖怪ウォッチは既に子供には人気が無い】という突っ込みには意味は無い作りだな。これは完全に年寄り向きだ」

「鬼太郎出てくるからね」

「キャラクターのデザインも、もう可愛さはない」

「コマさんももうズラズラ言わないズラね」

「だから、そういう角度での評価はもう意味が無いと思った」

「じゃあ、君の評価は?」

「気になる箇所はあったものの、実は長所が凄く大きいので、差し引き二百点ぐらいあげてもいいかな」

「高得点だね」

「キャラクター造形が非常に上手いし、泣かせどころも心得ている。なかなか見事だよ。まあ前前年の妖怪ウォッチ映画も非常に良かったけどね」

「君が最も気に入ったところはどこだい?」

「ヒロインが一人しかいないところかな。作品というのは、スタッフが本気で魅力があると信じられるヒロインが一人いればいい。たくさん並べて好きな子を選べというのは、逆説的に絶対に可愛いという断言ができないことであって、それは本当の魅力を欠く。この映画は、吹雪姫もあくまで戦うだけの存在であってヒロイン性を持っていない。そこは好ましい特徴だ。この少女が物語の軸になることで、全体を見ていることができる」

「なるほど」

「それに、前半の敵だった少年が味方になっていくところも良かったよ。心の物語がきちんと出来上がっている」

「では最後に一言でまとめると?」

「2時間近い割と長い映画なのに、終盤で【え? もう終わり?】と思わせたのは立派。しかも、エンディングでも芸をやった上に、少年少女探偵団の結成まで描いてしまった。良い映画だよ」

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2017年
12月
21日
感想・映画「最強絶叫ダンス計画」
3days 3 count
total 147 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2017年
12月
17日
感想・映画「ルパン三世(2014)」
3days 0 count
total 195 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20171218185338
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.