2018年02月24日
トーノZERO映画感想total 134 count

感想・映画「綿の国星」

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「当時リアルタイムで見ることはなかった。しかし、今なら一度は見ておきたかった映画だ。TSUYATA DISCASでは借りられなかったが、阿佐ヶ谷で上映されていたので、見てきた」

「それで見た感想はどうだい?」

「うん。実際に見るといろいろ問題がある。完成度の低いルドルフとイッパイアッテナ……という感じだったが、実際は先発の綿の国星の弱点を補う形でルドルフとイッパイアッテナがあるのだろうと思う」

「具体的にどこが悪い?」

「全体的な構成が良くない。猫アレルギーを精神論だけで克服したりするのもあれだが、それ以上に全体的な構成が良くない。TVシリーズにする予定のフィルムを繋いだような印象を受けないことも無い。ハーレムアニメの元祖というか、主人公の相手役が誰なのか良く分からない。それに、女の子の形をして描かれる主人公が猫として酷い振る舞いの被害者になる描写は、実際に以上に痛々しくてシュールだ。心を打たれる以前にギョッとしてしまう。入って行きにくい」

「つまり、けっこう辛かったわけだね」

「映画館では寝てる人もいたしね」

「えー」

「しかし、損をしたとは思わない。見ておくことには意味がある」

「これもまた歴史の1ページということだね」

追記 §

「ちなみに、相手役は吉祥寺に中央線(たぶん101系)で通っている予備校生の男」

「君は吉祥寺経由で阿佐ヶ谷に行ったから偶然だったわけだね」

「それだけでなく、阿佐ヶ谷なら広い意味でのご当地映画」

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2018年
02月
24日
感想・映画「ゾンビランド」
3days 2 count
total 103 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2018年
02月
21日
感想・映画「ゾンビハーレム」
3days 0 count
total 118 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20180224184637
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.