2018年10月20日
川俣晶の縁側ソフトウェア技術雑記total 3848 count

BlazorでTaskを駆使したソースが動かない・単体で新規作成したプロジェクトでは動く

Written By: 川俣 晶連絡先

問題 §

 BlazorでTaskを駆使したソースが動かない。

 単体で新規作成したプロジェクトではほぼ同じ構造のコードが動く。

 さっぱり原因がわからない。

原因 §

 Blazorは0.51から0.60になった際にTask関連の多くの改善があったようで、0.51ではハングするが0.60ではハングしないケースがある。

 プロジェクトに含まれるBlazorが古い場合、新規作成したプロジェクトでは動くという症状が出る。

解決 §

 nugetでBlazorをアップデート

注意点 §

 マルチスレッドがサポートされたわけではないことに注意。

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20181020105800
サイトの表紙【技術雑記】の表紙【技術雑記】のコンテンツ全リスト 【技術雑記】の入手全リスト 【技術雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.