2019年01月19日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN total 718 count

ACE COMBAT 7・VRのM01、M03~M04ネタバレ注意

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「VRで1ミッションやった。それはPS4でやった」

「結果は?」

「ボタンを慣れた操作にカスタマイズしてないので大変だったが、それでもクリアはできたよ」

「感想は?」

「空母の発艦は凄いね。AC5の時はスティックを倒して見回したが、VRだと見回すだけで全方位が見える」

「飛行中は?」

「計器が邪魔で視界が狭い。いかに普段のHUD始点が恵まれているかだな。それから計器類が小さくてよく見えない」

「完全に視界がクリアになっていなくて、ぼけて見えているわけだね」

「そう。VRそのものがまだぼけて見える」

「他には?」

「やはりVRバイザーが重い」

M03~M04 §

「通常プレイの方はXboxOneでやっている」

「箱1か」

「XB1と呼べ」

「なぜ?」

「ACE COMBAT ZEROの大型爆撃機みたいだから」

「XB0かよ」

「さて、本題だが昨晩は2ミッションやれた」

「M03はどうだい?」

「アーセナルバード相手に撤退するだけだからな。無人機相手も何とかなった」

「使用機種は?」

「あれ、何だっけ。これもF-4E+SASMだったかな」

「M04はどうだい?」

「レーダー網突破、マザーグースワン、シーゴブリン、ハーリング救出、お馴染みのことが出てくるのに新鮮味があった。面白い。演出的な意味づけが全く違うからだろう」

「それだけ?」

「攻略Wikiを見たらもうショートカットルートが開拓されていた」

「手が早いね」

「ストーリー的にはどう?」

「ハーリング元大統領搭乗機をプレイヤー自ら落としてしまうとは、ACE COMBAT 3でクラークソン代表搭乗機を落とした時以来の快挙ではないだろうか。万歳!」

「どこに興奮しているんだ。使用機種は?」

「MIG-29+HPAAだったかな」

「なぜMIG-29を」

「MRP少ないから取りあえずゲットした機体を使う……ということで。パーツもゲットしたものは全部積む感じで」

「全部詰んでも余りまくりなんだね?」

「まあね。序盤は使えるものが少ないから楽でいいや」

「この先はどうする気だ? ストーリー優先? MRP稼ぎ優先?」

「そんな先のことはまだ良く分からない」

「マルチは?」

「まだキャンペーンすらクリアできていないのにまだ気が早いかな。まあMRP稼ぎに出て行く可能性はあるが」

ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN