2019年12月28日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 105 count

XboxOneでACE COMBAT 6開始・意外な楽しさがここにあった

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

ACE COMBAT 6

「ACE COMBAT 7は最近では敬遠しがちになっていた」

「なぜ?」

「緊張感を要求しすぎるので」

「それでどうしたの?」

「うん。本来はACE COMBAT 7が一段落した後にやる予定であったACE COMBAT 6 on XboxOneを始めることにした」

「それで?」

「凄く面白いので驚いた。あっという間にアネア大陸に上陸するところまでやってしまった」

「難易度EASY?」

「いや。ACEで」

「いったい何が違うんだい?」

「ゲームバランスの取り方がやはりACE COMBAT 7は辛すぎておかしい。ACE COMBAT INFINITYのあたりからもうおかしかったけどね。スコアと時間を両方要求されると非常に微妙なプレイ、効率重視のプレイを要求されて楽しくない。そもそも難易度の捉え方が違っていて、同じ名前の難易度でも難しすぎる」

「大事なことだからもう1回言って」

「このバランスでは楽しくない」

「で、ACE COMBAT 6だと何が楽しいの?」

「急かされないから落ち着いてDJゼッドの声を聞いたりできるぜ。ピース!」

「難易度も妥当ってことだね」

「CFA-44でADMM撃ちまくっていればRANK Sも簡単。歯ごたえが欲しければ弱い機体で出れば良い。バランス的にはこれで丁度いい」

「他には?」

「OPSが複数あるから、次はやっていないOPSをやろうとか、プレイの幅が広い」

「それだけ?」

「実はシャムロックの活用の鍵になる。最初の1回だけシャムロックにADMMを撃たせることもできるしね」

「ふむふむ」

「面倒くさいときは支援要請でカタを付けることもできるし」

「ははは」

「実は意外と無線通信も楽しい。AWACSも堅物に見えて冗談がきついし」

「シャムロックはベタベタしすぎてあまり好きではなかったのでは?」

「ハードすぎ、リアルすぎのACE COMBAT 7を経験した後だと、シャムロックぐらいの甘口で良いのではないかと思えてきたよ」

「それで、これからどうする気?」

「ACE COMBAT 6のキャンペーンを始めたからこれをクリアする。その後でやりもらしたOPSでもやろうかね。そうしたら次はPS4でACE COMBAT 5をやるか。あっちは全ての累積データがない状態からの開始にあるかあ凄くやることがある」

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2019年
12月
28日
疑問・アネア大陸上陸戦の野戦滑走路を利用できるタイミングが変わった?
3days 0 count
total 99 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2019年
02月
19日
XboxOneでACE COMBAT 6のDLCを再ダウンロードする方法
3days 0 count
total 1006 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20191228135854
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.