2020年04月13日
川俣晶の縁側一般執筆情報total 1572 count

あなたの知らない宇宙戦艦ヤマトのヒットと没落の背景の泥沼

Written By: 川俣 晶連絡先

表紙あなたの知らない宇宙戦艦ヤマトのヒットと没落の背景の泥沼

「これはなんだい?」

「【ぽから】より2014年に発行されていた【宇宙戦艦ヤマトとその時代】の2020年現在の増補改訂版である」

「何が変わったの?」

「細かい相違はさておき、大きな相違は2020年に書かれた【運命反転の延長編】が追加されていることだ」

「具体的にそれは何?」

「前の版は【ヤマト2199はテレビ放送にこぎ着けました。めでたしめでたし】で終わっていたが、その後の没落について書かれている」

「なぜ没落について書いたんだ?」

「あまり売れなかったのでね。テコ入れだ」

「没落の話がテコ入れになるの?」

「この本を出したとき、大ヒットした歴史的背景など誰も興味を持たないと痛感した。みんな、見て面白かったらそれでいいんだよね。みんなそれを体験している【と思い込んでいる】から、誰も改めてそれを知ろうは思わない」

「じゃあ没落の話だとみんな読むの?」

「それは分からないが、少しはマシだと思う。たぶんね」

Facebook

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20200413094356
サイトの表紙【一般執筆情報】の表紙【一般執筆情報】のコンテンツ全リスト 【一般執筆情報】の入手全リスト 【一般執筆情報】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.