2020年08月16日
トーノZEROアニメ感想イナズマイレブンtotal 71 count

イナズマイレブン・世界への挑戦編第118話・声優対談感想

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

  • 118 恐怖のチームガルシルド!
  • オーガ襲来ブルーレイ初回特典DVDの声優対談

 昨夜はいろいろ見る予定だったのですが、残りのエピソードのDVDとオーガ襲来のブルーレイ初回限定版が到着して、再生チェックしていたら時間がなくなってやっと118話だけ見ました。オーガ襲来もオープニングが終わるところまでは見ましたが、時間がないのでそこで止めました。

なぜオーガ襲来も買ったのか §

 中古価格がえらく安かったから(身も蓋もない理由)

 それはそれとして、DVDを見ているとオーガ襲来の宣伝が毎度最初に入っていたから。

 まあ、実際、改めて見ておく必要はあると思っていました。

 ヒビキ提督とか円堂カノンとか。

 そのうちにゆっくり見ます。

事実上の最終回……か? §

 円堂大介の意味不明の擬音だらけのアドバイス。これぞ円堂大介。円堂大介が戻って来たと実感できます。

 そのアドバイスで技を発動する円堂。

 ある意味で、これでイナズマイレブンの物語が閉じました。

 しかし、ある意味では閉じていません。自分のオリジナルの技はどこにあると問いかけておいて、自分の技を実行させていては意味がない。

 イナズマイレブン全体としては、これで閉じていると見なして良いものの、世界への挑戦編としては閉じていません。

 まあもうちょっと見ます。

 どのみち、DVDは最終回まで揃っています。

オーガ襲来ブルーレイ初回特典DVDの声優対談 §

 円堂、豪炎寺、鬼道、風丸、壁山の声優が集まってサイコロを転がす趣向。

 オーガ襲来の初回限定DVDの最初に入っている映像。

 DVDの再生チェックだけのつもりがつい見てしまいました。

 いや、面白かったので。

 面白かったのはこのあたり。

  • 風丸の声優が女だった。渋くて格好いいのに
  • 壁山の声優が女だった。しかも美人。壁山なのに!
  • 豪炎寺の必殺技を床の上で再現する!
  • 風丸の疾風ダッシュを再現するが良く分からない
  • その他、異様なノリで異様な空間になっていたこと。(盛り上げ方は声優芸ですな)

 円堂の声優(竹内順子)さんは凄いノリだけど、竹内さんそのものはNARUTO関係で見たような気がするので、やはりインパクトは風丸、壁山の方が上だったかも。(男性陣、印象が薄いぞ)

オマケ・特撮編1 §

「我がショッカーもイナズマイレブンを見習って人気を復活しなければならない」

「イ゙ーッ!!」

「そこで夜も寝ないで考えた」

「イ゙ーッ!!」

「新しいスローガンを発表する」

「イ゙ーッ!!」

「これが、超次元ショッカーだ!」

「バキッ!!☆/(x_x)」

オマケ・特撮編2 §

「ダメだ。強化人間には勝てない」

「助けに来たぞ、イナズマイレブン」

「あなた達はボイスラッガー!」

「シュババババーン!」

「分かったぞ。必殺技のヒントはシュババババーンだ!」

「えっ?」

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想イナズマイレブン
【イナズマイレブン】の次のコンテンツ
2020年
08月
17日
イナズマイレブン・世界への挑戦編第119~120話
3days 0 count
total 75 count
【イナズマイレブン】の前のコンテンツ
2020年
08月
15日
イナズマイレブン・世界への挑戦編第116~117話感想
3days 1 count
total 82 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20200816084736
サイトの表紙【イナズマイレブン】の表紙【イナズマイレブン】のコンテンツ全リスト 【イナズマイレブン】の入手全リスト 【イナズマイレブン】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.