2021年05月25日
トーノZERO映画感想 total 281 count

感想・映画「帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic」

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「実はこの映画、レンタル予定に入れていたのだ」

「なのに、どうしてTTFCで見たんだ?」

「TTFCの会費は定額。なら見ないと損だ。見る予定だった何かがTTFCにあるかと思って調べたら戦隊映画関係が一杯あった。そこで、レンタルのリストから削除してこれを見た。まあどうせレンタルのリストは1000件以上あるから1つ削除したって見切れないのは同じだ」

「実際に見てどうだった?」

「良いか悪いかどちらかといえば良かった。でも、全体のもっさり感は確かにあった」

「なるほど」

「あと、戦隊のアイドル化はニンニンジャーに先行するなと思ったよ」

「わはははは」

「まあ、ハリケンジャーのハリケンブルーはアイドルじゃなくて演歌歌手だからな」

「この映画の良かったところは?」

「うまうまと利用されちゃう甘ちゃんのゴセイジャー。彼らは、体当たりで必死に成長していく存在なんだ」

「ふむふむ。で、悪いところは?」

「話の流れが悪い。ゴセイナイトの登場に唐突感があるし、人々が急にゴセイジャーに冷たくなるのもつながりが悪い。一緒に住んでくれるおっさんと少年も、なぜこの二人だけ特別なのか良く分からない」

「つまり総合するとどうなんだ?」

「基本線は間違っていない。良くできてる。工夫も多い。悪い作品ではない。が、やはり全体の作りに甘いところがあって、どうしても捕まえどころのないふわふわした感じが残ってしまう」

「魅力はあるが、見ていると辛いところもあるわけだね」

「まあそういう戦隊は多いがね」

「ぎゃふん」