2021年10月17日
トーノZERO日本特撮感想total 91 count

感想・獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ(吹替版)全12話完走

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 キョウリュウジャーは嫌いではなかったので、韓国の続編キョウリュウジャーブレイブは見てみたいと思いました。長さも1話12分程度と短く、全12話なので全話見ると決めました。

 そして毎晩1話ずつ見て、やっと全12話見終わりました。

 全て吹替版ですが、最終話のみ原語字幕でも少し見ています。

終盤で盛り上がる §

 最初はなんだかなあという感じで始まりましたが、まあ鳥が「ブレイブだ」と言えば納得せざるを得ないので見ていました。しかし、終盤になって盛り上がる盛り上がる。面白くなって来ました。敵として出てきたキョウリュウゴールドがレッドの兄という話はベタベタだと思ったものの、最終的にみんなゴールドが好きになってしまうのは盛り上がりましたね。これは血縁の話ではありません。

 最後は傭兵としてゴールドを喜んで雇う雇われる話になります。

 ゴールドは孤高で人間的に面白いキャラクターだと思います。

格好いい敵母船 §

 宇宙空間の敵母船は格好いいですね。

 最後に変形してもロボにならなかった点もポイント高いです。

交代! §

 最後は、ジュウオウジャーに交代するシーンが描かれます。韓国ではブレイブのあとでジュウオウジャーに交代したのでしょうね。

原語では §

 原語で見るとパワーレンジャーと言ってますよ。ダイノフォースです。

 ジュウオウジャーもパワーレンジャーですね。

 でも、キョウリュウジャーブレイブは韓国人、ジュウオウジャーは日本人です。

最後に §

 戦隊は国境を越えられるコンテンツに育ったと良く分かりました。

 しかも、アメリカのパワーレンジャーと違って、日本人ではない東洋人が変身します。

 ブレイブだ!

Facebook

キーワード【 トーノZERO日本特撮感想
【日本特撮感想】の次のコンテンツ
2021年
11月
13日
感想・仮面ライダークウガ EPISODE1【復活】
3days 3 count
total 83 count
【日本特撮感想】の前のコンテンツ
2021年
10月
02日
感想・仮面ライダーV3第1話【ライダー3号 その名はV3!】
3days 1 count
total 187 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20211017104559
サイトの表紙【日本特撮感想】の表紙【日本特撮感想】のコンテンツ全リスト 【日本特撮感想】の入手全リスト 【日本特撮感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.