2021年10月19日
トーノZERO映画感想total 301 count

感想・映画「ドラえもん のび太の宇宙漂流記」

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

「これはドラえもん映画史上でトップクラスの傑作ではないだろうか」

「そんなに凄い?」

「オープニングが凄いとは思ったが中味も凄かった。見始めたら最後まで目が離せなかった」

「エンディングは?」

「エンディングも凄かった」

「結局、どこが最も凄かった?」

「冒険する必然性の踏まえ方も上手いし、ドラえもんの頭を欠陥品にしてのび太がアイデアを足さないと話が進まないのも良かった。でも最も良いのはゲストキャラだと思う」

「リアンのチームだね」

「リアンのチームは全員個性的で、キャラが立っていて、しかも人間味があって魅力的だ。特にのび太達と目線が同じことは特筆すべきだろう」

「そこは重要?」

「そう。ドラえもん映画は、ゲストを助ける話が多い。一部は、ゲストが格上だ。こういう同格の目線は珍しい気がする」

「つまり、のび太チームとリアンチームは事実上一体の一つのチームになってドラマが進むわけだね」

「そう。その時、ちゃんとキャラがかぶらないようになっている。たとえば、しずかちゃんとフレイヤはやり方がまずいとキャラがかぶってしまうが、フレイヤには小さい、裏切り者、リアンが好きという特徴的なキャラクター性が与えられていて、しずかちゃんとは違う。一方でしずかちゃんは戦闘機パイロットであり、その際スカートではない。ヒロイン性はフレイヤに譲っている」

「いろいろ細かいところに配慮が行き届いているのだね」

「うん。良くできている」

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2021年
10月
22日
感想・映画「ダイハード・エンジェルス2」
3days 1 count
total 103 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2021年
10月
19日
感想・映画「バタリアン 4」
3days 2 count
total 116 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20211019211029
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.