2022年07月29日
トーノZEROコミック感想total 52 count

らんま1/2は若大将説

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 以前は気付かなかったことに気付きました。

 らんま1/2は、早乙女乱馬はあかねが好きというだけの話ですが、早乙女乱馬自身が水をかぶるとあかねを上まわるヒロイン性を獲得してしまうことで、話がこじれるコメディです。

 一方で、映画の若大将シリーズは、田沼雄一が澄ちゃんが好きというそれだけの話ですが、なまじ歌が上手くてルックスが良いので田沼雄一の周りに女が集まってしまい話がこじれるという話です。

 割と構造が似ていることに気付きました。

 どちらも、割と単純な欲望を持った主人公が特殊な能力を持ってしまったために、当たり前の恋愛に支障が出るという構造です。

 そう思うと、青大将と響良牙は似ているところがあるような気もします。(どちらもメインヒロインに惚れる)

Facebook

キーワード【 トーノZEROコミック感想
【コミック感想】の次のコンテンツ
(ありません)
【コミック感想】の前のコンテンツ
2022年
03月
13日
山田ミネコ初期短編【呪われた城】は、最終伝説シリーズの原型であるか?
3days 2 count
total 185 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20220729164600
サイトの表紙【コミック感想】の表紙【コミック感想】のコンテンツ全リスト 【コミック感想】の入手全リスト 【コミック感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.