2022年12月02日
トーノZEROゲームプレイ日記Microsoft Majongtotal 1216 count

Microsoft Majong 全実績解除の方法

Written By: トーノZERO連絡先

 Microsoft Majongで、【ブロンズを狙え】【シルバーを狙え】【ゴールドを狙え】以外の実績を全て解除した。この3つは最大1ヶ月繰り返せばゲット出来るので、ここで全実績解除の攻略情報をまとめることにした。実は意外と攻略性があった。

実績 (クラシック パズル) §

亀の調教師 §

初級の亀をクリアする。

ちょっと助けて §

「使用できる牌を表示」のオプションをオンにしていずれかのパズルをクリア。

このオプションのオン/オフは画面右側の目のアイコンのボタン。

初心者 §

チュートリアルを完了させる。

間違いなし §

上級パズルを10個クリアする。ただし、【シャッフル】と【元に戻す】は使えない。

基本的には運に依存するので、ひたすら繰り返してクリアできることを期待する。

初期配置が細切れで、手詰まりが起こりにくいパズルを選ぶと達成しやすい。【目印をつけて】や【尾根】が比較的やりやすいような気がする。

勝てぬ戦 §

これ以上動かせない状態に異なる3つのパズルで3回遭遇する。

高難易度のパズルをやっていると高確率で遭遇するので、エキスパートをプレイしていれば容易に達成できる。

最後尾 §

上級のオウムガイをクリアする。

ただし、【シャッフル】と【元に戻す】は使えない。

ドラゴンスレイヤー §

エキスパートの【おなじみのドラゴン】をクリアする。

ただし、【シャッフル】と【元に戻す】は使えない。

きわどい勝負 (写真判定) §

【シャッフル】を使ってから3ターンでクリアする。

クリア直前に【シャッフル】を使えば簡単に達成できる。

小さなウイングマン §

100個牌をマッチさせて消す。

やっていれば勝手にクリアされるので特に攻略しなくても良い。

凄腕のマッチメーカー §

1000個牌をマッチさせて消す。

やっていれば勝手にクリアされるので特に攻略しなくても良い。

あなたは天使 §

10000個牌をマッチさせて消す。

やっていれば勝手にクリアされるので特に攻略しなくても良い。

禅マスター §

水の中のテーマ(だったと思う)を使ってエキスパートの4パズルをクリアする。

Mahjongのプロ §

上級のパズルをクリアする。

お楽しみはこれから §

パズルをクリアする。

ゴーワイルド (ワイルドに行こう) §

自然が描かれた絵の牌を3回連続でマッチして消す。

旅行好き §

4つのテーマを使ってパズルをクリアする。

ペンキ塗りたて §

テーマを切り換える。

本当の得意分野 (真の達人) §

上級で4つのパズルをクリアする。

スピードランナー §

3分以内にパズルをクリアする。

難易度の低いパズルで挑戦すると良い。

パッと見て一致する牌を素早く見つけることに慣れておくとできる。プレイを続けていると自動的に慣れるので、それを待ってから実績を解除するのがお勧め。

頭脳明晰 §

15秒以内に5マッチする。

マッチできる場所を予め5箇所見つけておき、それを素早くマッチさせるとクリアできる。

ハットトリック §

3つ同じペアをマッチさせる。

本当の最後尾 §

上級のオウムガイをクリアする。

渦巻きの尻尾の先を最後にマッチさせて消す。

食物連鎖 §

 以下の4つをクリアする。(だったと思う)

  • 中級の蝶々
  • 初級の亀
  • エキスパートのエイ
  • エキスパートのおなじみのドラゴン

継続は力なり §

同じパズルを20回クリアする。

初級の簡単なパズルでやると楽。

スピードプレーヤー §

5分以下でエキスパートのパズルをクリアする。

確実に短時間でクリアできるわけではないので、回数を繰り返して解除を狙うしかない。他のチャレンジと同時並行でやると楽。

見直し (とは言ったけど…) §

これ以上動かせなくなってから10個以上の【元に戻す】を使ってからクリアする。

詰まったら【シャッフル】という方法で対処していると解除できない。

詰まった後で【元に戻す】を意識的に使う。

スペーストレイン §

宇宙のテーマで上級の電車を5回クリアする。

風を呼ぶ §

静穏のテーマで【北】【東】【南】【西】の順に連続でマッチさせる。

実績 (デイリーチャレンジ) §

危機一髪 §

稲妻牌を爆発寸前にマッチする。

【稲妻の牌】でやらないと解除できない。

マッチできる稲妻牌を確保したら他の牌をマッチして時間を潰してぎりぎりまで耐える。

より速く §

1分以内にマッチアタックをクリアする。

初級のマッチアタックが来る日を待とう。あとは配置を覚えて何度もやって時間を短縮。

ベストは最後に (残りものには福がある) §

金の牌を最後にマッチさせる。

【金の牌】でやらないと解除できない。

運に左右されるので、回数をこなすしかない。

プレイしに来た §

デイリーチャレンジをプレイする。

勝ちに来た §

デイリーチャレンジをクリアする。

ハイタッチ (ハイファイブ!) §

5日デイリーチャレンジをプレイする。

マラソン §

一ヶ月毎日少なくとも1つのデイリーチャレンジをクリアする。

ブロンズを狙え §

ブロンズバッジを12個取得する。

ブロンズバッジはデイリーチャレンジをやっていれば取得できる。

最低12ヶ月掛かる。

シルバーを狙え §

シルバーバッジを10個取得する。

シルバーバッジはデイリーチャレンジをやっていれば取得できる。

最低10ヶ月掛かる。

ゴールドを狙え §

ゴールドバッジを8個取得する。

ゴールドバッジはデイリーチャレンジをやっていれば取得できる。

最低8ヶ月掛かる。

ダイヤモンドは永遠に §

ダイヤモンドバッジを取得する。

ダイヤモンドバッジはデイリーチャレンジをやっていれば取得できる。

最低1ヶ月掛かる。

完璧を目指せ §

一ヶ月のデイリーチャレンジを全てクリアする。

最低1ヶ月掛かる。

基本的にパズルは変化しないので、展開を覚えて行けばクリアはできるのだが、スコア アタックとマッチアタックは時間制限があるので、じっくり取り組んでいる余裕がない。特に、マッチアタックがきつい。マッチアタックの上級やエキスパートになると、そう簡単にはクリアできない。月末にマッチアタックの上級やエキスパートが来ると、クリアする前に月が変わってパズルが消えてしまうこともある。これはもう運と言うしかないので、粘るしかない。

デイリーチャレンジの種類 §

クラシック §

 普通に全ての牌をクリアする。ただし、【シャッフル】の機能は無いので、【元に戻す】で頑張る。

稲妻の牌 §

 ターン数制限のある稲妻の牌をマッチさせて消す。

 プレイ開始前にどこにあるのか稲妻の牌の場所を表示するので、それを覚えておく。

 割とマッチする順番で難易度が変化するので、どの順番でマッチさせると良いか覚えてからやり直す方法もある。

 (2023/05/09追記) カウントが5になるとパイが揺れ始めるので高確率で隠れた稲妻の牌の位置が分かる。また、選択可能なパイの強調表示を切ると、下に積まれた稲妻の牌が色で光って見えることがある。

スコア アタック §

 時間制限があるので、素早くやる。

 タイマーは最初のマッチからスタートするので、最初にマッチを行う前にじっと見て、マッチ可能なペアを3つぐらい見つけておき、それを一気にマッチさせると良い。

 Microsoft Majongのスコアシステムを理解していないので分かっていないが、理解しなくてもクリアはできた。それほど難しくない。

金の牌 §

 埋まっている金の牌を指定数マッチさせる。

 時間制限はないのでじっくり取り組めば何とかなる。

 ただし【稲妻の牌】と違ってターゲットの牌の場所は良く分からないので、掘って探すしかない。最初に牌を配置する際に見える場合もあるが、一瞬である。

 掘り方によってはゲームのやり直しが必要とされる。

 (2023/05/09追記) 選択可能なパイの強調表示を切ると、下に積まれた黄金の牌が光って見えることがある。

マッチアタック §

 時間制限があるので、素早くやる。

 タイマーは最初のマッチからスタートするので、最初にマッチを行う前にじっと見て、マッチ可能なペアを3つぐらい見つけておき、それを一気にマッチさせると良い。

 最大の難物。

 初級中級でも難儀することがあるが、配置を覚えてやり直すしかない。

 マッチアタックの上級かエキスパートが来たら、それこそ踊り出してしまうぐらいの難物。

 目でうろうろマッチできる牌を捜していたら間に合わない。

 一瞬で牌を発見する【慣れ】と、素早く確実な操作、何回も繰り返してマッチできる牌を覚える記憶力が必要となる。

 マッチして消した牌の下の牌が新しいマッチ可能な牌になっていることが多いので、まずそれとペアになる牌を捜そう。

 このゲームにだけ没入するトランス状態に入らないとクリアできないと思って良い。

 このクラスのパズルは、確実に月に何回か降りてくるので、全実績を解除しようと思うなら対策は必須である。

全般的な指針 §

 見慣れない牌は捜しにくいので、テーマは一つに絞り込むと良い。(テーマ指定の実績解除は除く)。

 慣れは重要で、最初の一ヶ月で全てのデイリーチャレンジはクリアできないかもしれない。しかし慣れてしまえば、何とかなっていくので、二ヶ月目以降が勝負である。

 ちなみに、自分は最初の一ヶ月はボロボロだったが、二ヶ月目に全てのデイリーチャレンジをクリアできた。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記Microsoft Majong
【Microsoft Majong】の次のコンテンツ
2023年
05月
17日
実績【ゴールドを狙え】を解除
3days 0 count
total 330 count
【Microsoft Majong】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20221202090047
サイトの表紙【Microsoft Majong】の表紙【Microsoft Majong】のコンテンツ全リスト 【Microsoft Majong】の入手全リスト 【Microsoft Majong】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.