2023年09月30日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡りtotal 685 count

国会前庭・電子基準点「東京千代田」・日本 水準原点・三権分立の時計塔

Written By: 川俣 晶連絡先

国会前庭 §

国会前庭

 まず、間違って国会前庭の南地区に出てしまいました。ここは和式庭園があります。

 本来行こうと思っていたのは北地区。こっちは洋式庭園。

 ここには立派な大きな噴水がありましたが、誰もいないのにちゃんと水が出ていました。

 近所の公園なら節水のために水が停められているところ。

 贅沢です。

 全体的に人は少ないです。

電子基準点「東京千代田」 §

電子基準点「東京千代田」

 これが目当てです。

 電子基準点「東京千代田」です。

 電子基準点の全体像がはっきり見えて満足です。

日本 水準原点 §

日本 水準原点

 電子基準点「東京千代田」の向かい側に日本 水準原点もあります。

三権分立の時計塔 §

三権分立の時計塔

 すぐ近くに三権分立の時計塔があります。

 そもそも三権分立を理解していない国会議員が多いのに、国会議事堂の前に三権分立の時計塔があります。凄く皮肉ですね。

感想 §

 地下鉄の国会議事堂前駅から降りて行きましたが、国会議事堂前駅って前から千代田線と丸ノ内線の乗り換えに使っていた駅なので、ここで降りればいろいろ見るものがあったのは痛恨。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り
【歴史資料館巡り】の次のコンテンツ
2023年
09月
30日
国会ギフト 思い出屋・憲政記念館(失敗)・華族女学校の遺蹟碑・星陵会館
3days 2 count
total 677 count
【歴史資料館巡り】の前のコンテンツ
2023年
09月
23日
電子基準点「世田谷(付)」
3days 0 count
total 880 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20230930164825
サイトの表紙【歴史資料館巡り】の表紙【歴史資料館巡り】のコンテンツ全リスト 【歴史資料館巡り】の入手全リスト 【歴史資料館巡り】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.