2002年08月23日
トーノZEROアニメ感想激闘!クラッシュギアTURBOtotal 2595 count

劇場版『カイザバーンの挑戦』は、東映アニメフェアの前座扱いか? いくらサンライズ作品だからといって!

Written By: カワマタアキラ連絡先

 劇場版、映画館で見ました。

 ストーリーは、TVの本筋の幕間のサブストーリーのようなものでした。

 なぜか、プロトタイプのギアが最強という、よくあるお約束で、主人公達に挑戦してきます。

 内容的には、短時間でまとめるためか、相当無理がある感じでした。たとえば、ストーリー展開の鍵を握るキーパーソンが謎のまま終わってしまったり。

 最も無茶なのは、起死回生のパーツを主人公に届けるために、コロシアムの上を3台のギアがパーツを囲みながら走るシーンでしょう。しかも、それを妨害するために襲ってくる敵の雑魚ギアを蹴散らしながら。そんな方法で確実にパーツを届けられるとは、お子さまもびっくりの無茶な展開です。でも、こういう無茶さは好きです。

 あとは、飛行船が格好良かった、と思います。

 サンライズ作品がなぜ「東映」アニメフェアに出てくるのか、という謎もありますが、3作品連続上映のトップバッターで上映時間も短く、前座という雰囲気が漂います。それにも関わらず、よく頑張って劇場に来た親御さんとちびっ子にクラッシュギアをアピールしたと思います。おそらく、クラッシュギアが何かを(予備知識の無い人に)理解させることは無理だと思いますが、映像の快楽は伝わったのではないかと思います。

 と~のは、名古屋テレビ制作のアニメでも劇場のスクリーンに出られるのだと頑張る名古屋テレビを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想激闘!クラッシュギアTURBO
【激闘!クラッシュギアTURBO】の次のコンテンツ
2002年
08月
25日
手首を痛め、兄の名を名乗る少年に心を痛め、トイレを我慢できず飛行機に乗り遅れ……
3days 0 count
total 2774 count
【激闘!クラッシュギアTURBO】の前のコンテンツ
2002年
08月
18日
主人公とは思えない凶悪な顔つき、焦りまくった戦い方
3days 0 count
total 2787 count

このコンテンツを書いたカワマタアキラへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、カワマタアキラに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にカワマタアキラへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にカワマタアキラよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20020823200439
サイトの表紙【激闘!クラッシュギアTURBO】の表紙【激闘!クラッシュギアTURBO】のコンテンツ全リスト 【激闘!クラッシュギアTURBO】の入手全リスト 【激闘!クラッシュギアTURBO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: カワマタアキラ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.