2002年09月22日
トーノZEROアニメ感想悪魔くん《アニメ版》total 2762 count

あまり話題にならないけれど思い出に残る傑作アニメ

Written By: トーノZERO連絡先

 まったく唐突ですが。

 ちらっと、悪魔くん【アニメ版】を見ました。

 見えない学校が飛ぶエピソードから数回分をちょっと飛び飛びに。

 本当に久しぶりに見ましたが、グッと来るいい作品です。話題にならないけど。

 テレビ朝日の土曜夜のアニメには、良心的な作品が多かったように思います。きんぎょ注意報や、もーれつア太朗(リメイク版)などもあります。セーラームーンの初期の作品も、この範囲に入れていいと思います。

 それはさておき。

 良心的なドラマであると同時に、音楽的にも良かったと思います。たまたま、と~のは、キャラクターソング集のCDを持ってましたが、これがまだ、この手のCDとしては最も良くできている部類に入る傑作CDだと思います。

 不思議な美女、鳥乙女も活躍はあまり多くないものの、魅力的です。

 メフィスト2世や、こうもり猫などのキャラクターも魅力的です。

 そして、オカリナの音色も心に染み渡りました。

 こういうアニメがあるからこそ、日本のアニメ界は凄いのだと思います。

 と~のは、こういう良心的なアニメを作ることができる日本アニメ界を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想悪魔くん《アニメ版》
【悪魔くん《アニメ版》】の次のコンテンツ
(ありません)
【悪魔くん《アニメ版》】の前のコンテンツ
(ありません)

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20020922220127
サイトの表紙【悪魔くん《アニメ版》】の表紙【悪魔くん《アニメ版》】のコンテンツ全リスト 【悪魔くん《アニメ版》】の入手全リスト 【悪魔くん《アニメ版》】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.