2002年12月13日
トーノZEROアニメ感想爆闘宣言ダイガンダーtotal 2204 count

コンパニオンの格好で客寄せする萌えハルカちゃん!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 今日のダイガンダー。

 面白かった。最高です。

 全編、どこを切っても緊張感があるというか。凝ってます。

 まず、コンパニオンの格好をするハルカちゃん。ちゃんと、それが終わったときに頭の飾りを取るシーンもさりげなく描かれているのが良いですね。

 それから、ドラゴバーストの行き先を知るためにアキラ達が投下する発信器が魚雷攻撃で破壊されますが、壊れ方が凝ってますね。ちゃんと構造を考えて壊れているように見えました。

 次は、みんなが逃げる時間を稼ぐためにドラゴバーストに剣を向けるリューグの格好良さ。しびれますね。

 そして、ドラゴバーストの語るロボットのユートピアという欺瞞。溶岩に落ちそうなアキラ。道しるべを失って到着できないダイシャトル。緊張感の高め方も上手いです。

 最後の切り札的なサボットのコア部分コアサボット。あとで、ちゃんとサボット内に戻るシーンもあるのが凝ってます。

 それに、ダイガンダーの上で、ドラゴバーストを見るアキラの格好良さ。おまえとは戦いたくないと叫ぶアキラが、とても良いですね。単に戦って勝てばよいと言うアニメではないのが良いです。

 細かいところでは、ドラゴバーストの指の関節の隙間に何か見えているように描かれているのが、凝っていて良いですね。

 と~のは、間違った理想に囚われているものの、もしかしたら悪ではないかも知れないドラゴバーストを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想爆闘宣言ダイガンダー
【爆闘宣言ダイガンダー】の次のコンテンツ
2002年
12月
21日
追いつめられたドラゴバースト、自分の力の無さを思い知らされる!?
3days 0 count
total 2352 count
【爆闘宣言ダイガンダー】の前のコンテンツ
2002年
12月
07日
伝説と思われたアッテーネの遺跡を探すシュリマンさん、ってまるでアレみたい!?
3days 0 count
total 2137 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20021213210727
サイトの表紙【爆闘宣言ダイガンダー】の表紙【爆闘宣言ダイガンダー】のコンテンツ全リスト 【爆闘宣言ダイガンダー】の入手全リスト 【爆闘宣言ダイガンダー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.