2002年12月27日
トーノZEROアニメ感想爆闘宣言ダイガンダーtotal 1960 count

ついに最終回、いともたやすく埋もれて行くであろう傑作アニメ群の1つとして愛おしい

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 今日のダイガンダー

 まず、OPの代わりの前回の粗筋。そして、燃えるタイトル。

 最終回ならではの盛り上がりですね。

 見所は、ドラゴバーストに向かって仲間だ友達だと訴えるアキラ。ドラゴバーストが少しずつ強さの正体に気付いていき、仲間の大切さを知るのが良いですね。

 そして、アイキャッチが面白いです。特に今回のは面白かったですね。

 最後までビッグバンに従うタイガマル、ロウガマルも暖かさを感じさせる良いキャラだったと思います。そして、やっと凍てついた心を溶かすビッグバン。ビッグバンのために必至になるハジメ博士も見所だったと思います。

 最後には、EDにさりげなく並んでいる過去のエピソードのゲストキャラの面々。キャラを大切にして最後まで出番を作るのは、とても良いです。愛を感じます。

 と~のは、たとえ容易に世の中から忘れ去られようと、このアニメが素晴らしかったとここに書き記しておく価値があると信じます。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想爆闘宣言ダイガンダー
【爆闘宣言ダイガンダー】の次のコンテンツ
(ありません)
【爆闘宣言ダイガンダー】の前のコンテンツ
2002年
12月
21日
追いつめられたドラゴバースト、自分の力の無さを思い知らされる!?
3days 0 count
total 2352 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20021227233224
サイトの表紙【爆闘宣言ダイガンダー】の表紙【爆闘宣言ダイガンダー】のコンテンツ全リスト 【爆闘宣言ダイガンダー】の入手全リスト 【爆闘宣言ダイガンダー】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.