2003年03月03日
トーノZEROアニメ感想ゴールドマッスルtotal 3225 count

あまりに唐突で何が言いたいのか良く分からない変な終わり方は、さすがトンデモアニメというべき!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 先週のゴールドマッスルを見ました。

 思わずのけぞるトンデモ街道まっしぐらですね。いえ、正確に言えば、もう免疫が出来ていたので、まあこんなものかと途中まで見ていました。しかし、この終わり方にはのけぞりました。凄すぎます。

 さて、内容ですが。

 試合前夜にDNA配合して強化するクローンマッスル。動物の遺伝子を人間に遺伝子に配合した選手、というところまでは良しとしましょう。しかし、試合前夜に何か注射して遺伝子配合率が変わるというのはいったい……!?

 しかも、「負けそうになったら殺せ」と選手に暗示を掛けます。オリンピックの選手に、殺せ、などと命じるのは正気でしょうか? その直前に接触しただけで失格になって勝利をふいにしたエピソードがあったわけですが、まして殺人です。本当にクローンマッスルの優秀性を認めさせたいなら、殺すことは自殺行為でしょう。でも、このアニメの中では、「殺せ」と命じてしまって、誰も違和感を感じていないようでした。

 そして、ラストシーン。試合中に逃げ出す主人公のゴウ。「ゴウは突然消えてしまいました」というあまりに唐突な終わり方。人間の中に秘められた可能性を証明することもなく、クローンマッスルとヒューマンマッスルの関係に何かの結論を出すこともなく、この作品は終わってしまいます。終わってしまったんですよ。これには、のけぞりました。いろいろな、変なアニメはこの世にありますが、こんな終わり方の作品は、そうそうあるものではありません。いったい、何が言いたかったんだ~~~~っ!?

 と~のは、こんなアニメでも、しっかり立派に仕事をした製作アニメスタッフの皆さんを応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ゴールドマッスル
【ゴールドマッスル】の次のコンテンツ
(ありません)
【ゴールドマッスル】の前のコンテンツ
2003年
02月
26日
どこかネジが一本飛んでいるかもしれないけれど、そこが面白いアニメ!?
3days 0 count
total 2400 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030303230502
サイトの表紙【ゴールドマッスル】の表紙【ゴールドマッスル】のコンテンツ全リスト 【ゴールドマッスル】の入手全リスト 【ゴールドマッスル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.