2003年08月09日
川俣晶の縁側模型局スケールモデルtotal 1516 count

ハンビーの素組、タイヤを付けてシャーシ完成

Written By: 川俣 晶連絡先

 眠れないので、ちょっとハンビーの素組を継続。

 今日は、インストの9番と10番を組み立て。

 9番は、タイヤの組み立てですが、ゴム製のタイヤにちゃんとグッドイヤーのロゴが入っているのには頭が下がります。

 フロントタイヤとリアタイヤはほとんど同じなのですが、軸の部分に付ける小さな部品だけが異なっています。なるほど、ここが違うのかと思いました。おそらく、単に形が違うだけでなく、構造も違うと思いますが、そのあたりまではさすがに1/35の模型からは読み取れません。私には知識や常識もありませんしね。

 そして、10番で、とうとうこれまで組んできたシャーシにタイヤを取り付け。ポリキャップに差し込む感じで取り付け完了。可動するわけではありませんが、細かいところまで良くできているので、今にも動きそうな感じがしますね。ここがこう動けば、タイヤが左右に曲がるな、という感じがしたりします。

 それにしても、本当にこれだけでじっくり眺めて楽しめてしまう代物ですね。MagSite1はまだ画像を扱う機能がありませんが、あればデジカメ写真を付けてお見せしたいところですね。

 というわけで、次からはシャーシを離れて、車体側の作業になります。

 ちなみに、10番でオプション選択の箇所があったので、どれを作るのか決めました。インストのCタイプ、湾岸戦争 第16憲兵兵団 第210憲兵大隊 1991年2月イラク 前進基地 コブラという説明書きの付いたものです。やはりイメージとして、ハンビーが活躍する場所は湾岸かな、という気がしたので。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側模型局スケールモデル
【スケールモデル】の次のコンテンツ
2003年
08月
15日
ハンビーの素組、車内装備の組み立てに突入
3days 0 count
total 2186 count
【スケールモデル】の前のコンテンツ
2003年
08月
03日
ハンビー素組 説明書の8番まで進む
3days 0 count
total 1681 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030809003759
サイトの表紙【スケールモデル】の表紙【スケールモデル】のコンテンツ全リスト 【スケールモデル】の入手全リスト 【スケールモデル】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.