2003年08月09日
川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編total 2796 count

天使な小生意気 19 西森博之 小学館

Written By: 川俣 晶連絡先

 天使な小生意気という話を要約すると、いじめられている魔法使いの格好をした男を助けた少年が、魔本の力によって最高の美女になって、いろいろな出来事が起こるということになりますが。

 男の子が女になってしまう話といえば、ちょっとエッチでドキドキで戸惑いな感じになるのが定番です。たとえば、弓月光の僕の初体験でもいいし、大林信彦監督の転校生でも、良いですが、そういう要素が含まれるのが普通と言えるでしょう。

 しかし、この天使な小生意気に関して言えば、エッチもドキドキも戸惑いも希薄。まあ、ドキドキや戸惑いはあるにせよ、それは男の子が女の子になってしまうことによるものとは、ちょっと違うように思います。

 そのかわりにあるのは、不良やチンピラが殴り合うような男のドラマです。

 まあ、それが面白いからわざわざ読んでいるわけですが。表紙の雰囲気から、美女が活躍する甘い話を期待すると大外れという危険な罠も待ちかまえていると言えますね。

 それはさておき。この19巻ですが。卑劣な罠にはまって捕まったメグ団の一行。しかし、したたかに脱出して美木さんを助けに行くわけですね。

 中でも良いのは、ひどい目に遭わされる仲間を見せられながら、けして自分を犠牲にして彼らを助けようとしないところですね。彼らが勝つことを信じて自分も耐えている感じが凄く良いですね。

 それから、途中から自ら別行動を取る藤木と安田。殴り合いには強くなくても、必死に男を見せるところが、なかなか泣かせますね。

 というわけで、意外とこういう作品も好きだったり……。たぶん、20巻が出たらまた買うでしょう。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側過去形 本の虫感想編
【感想編】の次のコンテンツ
2003年
08月
09日
こちら葛飾区亀有公園前派出所 136巻 秋本治 集英社
3days 0 count
total 2458 count
【感想編】の前のコンテンツ
2003年
07月
30日
ガンダムエース 9月号 角川書店
3days 0 count
total 4616 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030809231137
サイトの表紙【感想編】の表紙【感想編】のコンテンツ全リスト 【感想編】の入手全リスト 【感想編】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.