2003年08月30日
トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEEDtotal 2755 count

困った女性キャラナンバーワン(?)のフレイちゃんとナンバーツー(?)のバジルールちゃんを抱え込んだドミニオンの運命やいかに!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 今日のSEED。

 相変わらずの戦闘中。そこに、ザフトも参戦。ザフトのねらいはエターナル。

 そんな状況で、ポッドで漂うフレイの恐怖。これはフレイでなくても怖いでしょう。戦闘中に一方的に放り出すのは理不尽な行動です。

 イザークもかつての仲間の戦う状況に再び陥りますね。

 ベサリウスに向かって集中攻撃し、突破、という大胆な歌姫のアイデア。アイデアという意味ではこれはナイスアイデアですね。ザフトの中心を突っ切ろうとするなら、それを追跡する地球軍もザフトの方に向けて攻撃することになって、そういう戦いはしたくない地球軍とザフトには難しい状況になります。ですが、それはアイデア上のことであって、常識的には無茶すぎることでしょうね。本来なら双方相打ちになるぐらいが妥当な結果だと思いますが、ラクス嬢のアイデアは成功するのがこの世界の世界観というものでしょう。

 そして、フレイの通信が、救難チャンネルで流れて、そのあたりにいるすべての者達が聞いてしまいます。

 呆然となるキラ。そして、必死にフレイに向かうキラ。攻撃を受け、首が吹っ飛ぶフリーダム。ファーストガンダムの首が吹っ飛ぶのとはまったく状況が違いますね。

 そんなキラを助けに入って連れ戻すアスラン。いい奴ですね。いい奴すぎるのが彼の欠点かもしれないぐらいいい奴ですね。

 ザフト艦中央突破成功で、ザフト艦の横を通過する際に敬礼する元ザフト兵達。

 バジルールと再会するフレイ。泣きながら抱きつくことに。ある意味で、この二人の相性は最悪かもしれません。型にはまった性格のバジルールと、自分の感情を我が儘に吹き出すフレイ。この二人が、同じ艦の中で一緒にいると何が起こるのでしょうね。これは次回以降のお楽しみでしょう。

 アズエラエルの手に渡るクルーゼのディスク。そこには、ジャスティスとフリーダムの情報、さらにはニュートロンジャマーキャンセラーの情報が。

 フレイに必死になったキラを、慌てて見に来るラクス。他の女に我を失っているのですから、ラクスとしては気になりますね。しかし、倒れてしまうキラ。

 テロメアが短くて老化が早い、などという台詞もさらっと出てきますね。

 クルーゼが「最後の扉を開く」というのはニュートロンジャマーキャンセラーの技術を地球軍に渡すことで、地球軍に核兵器を使わせることでしょうか。双方が核兵器を使えば、人類を滅ぼす最終戦争に発展しかねませんね。特に理性が失われている現状では。

 キラの病室からカガリを連れ出すアスラン。残された写真が宙で回転する無重力描写の美しさが良かったと思います。個人的に、今回でいちばん良いシーンでした。

 「大丈夫、僕もう泣かないって決めたから」と言いつつ泣きそうなキラと、それに対して「泣いていいのですよ」と言うラクス。そして、ラクスの膝で泣くキラ。胸ではないところは、ちょっと意味深でしょうか。キラにとって、ラクスは泣く相手ではないということですね。

 そして、エンディングへの入り方の凝り方。歌の途中で本編が終わってエンディングになっていましたね。

 と~のは、新型機(だと思うのですが……)のわりにジンに負けそうなM1隊を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想機動戦士ガンダムSEED
【機動戦士ガンダムSEED】の次のコンテンツ
2003年
09月
06日
核兵器の封印が解かれ、何もかも殺し尽くす戦いの始まり!?
3days 0 count
total 2419 count
【機動戦士ガンダムSEED】の前のコンテンツ
2003年
08月
17日
キラは単なるコーディネーターではなく、狂気によって作られた最高のコーディネーター!?
3days 0 count
total 3906 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20030830221502
サイトの表紙【機動戦士ガンダムSEED】の表紙【機動戦士ガンダムSEED】のコンテンツ全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】の入手全リスト 【機動戦士ガンダムSEED】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.