2003年10月29日
川俣晶の縁側無意味監獄total 3314 count

<<< 没バージョン >>> Amazon対応機能を使った例

Written By: 川俣 晶連絡先

趣旨説明 §

 MagSite1のAmazon対応機能を試験的に作ってみました。それを実際に使った例というものを、Amazon対応機能を使った例で公開しています。

 しかし。実は、このページができるまでには、涙、涙の物語があったのです。

 実は最初に書いた原稿で4つの商品を紹介しました。しかし、そのうち3つまでが没となっていたのです。つまり半分以上書き直し。

 その理由は何か。

 それは、商品の画像が入っていなかったからです!

 画像がないとイマイチ、読者に好印象を与えられませんからね。

 しかし、没になったものは、どちらかといえばマイナー系のもので、文章的にはちょっと面白い部分も含みます。

 というわけで、没原稿を無意味監獄にこっそり掲載します。

新プログラミング環境C#がわかる+使える §

 以下に実際にAmazonの情報を指定して使用した例を作成してみました。

 まず、書籍を1つ。『新プログラミング環境C#がわかる+使える』。とりあえず、私の本です。なんともベタベタなタイトルですね。そもそも、C#はプログラム言語であって環境ではないですし。しかし、編集者のセンスを信じて、この名前で出ています。本当は自著の最新刊ではないですが、最新刊はちょっと自分で書いたことに気に入らないところがあるので、こっちの方をサンプルに使います。ちなみに、これの元になった@ITの連載のあと、続けて連載したVisual Basic .NETの記事の単行本は既に私の手を離れているので、近日単行本として発売されると思います。

CHEMICAL REACTION §

 次に、CDを1つ。これは、おそらくほとんど誰も知らないであろう1枚をサンプルに取り上げましょう。聖飢魔IIのゼノン石川とライデン湯沢によるユニット、RXのアルバム。検索したら、リマスタリングされた新版が出ているようですね。私が持っているのは、最初に発売された古い方です。ドラムとベースを中心に構成された男らしい音楽が渋くて魅力的です。てっきり、アルバム1枚だけの一発で終わったユニットだと思っていたら、その後も活動が続いていたようですね。機会があれば、2枚目以降のアルバムも買ってみたいと思いますが、何せ貧乏だからなぁ。

PlayStation 2 the Best ブラボーミュージック §

 次にゲームを1本。ブラボーミュージックという、プレイヤーが指揮者になって指揮をするというゲーム。実は数時間しかプレイしていませんが、かなり印象に残る好ゲームですね。続編もいくつか出ているようです。廉価版のPlayStation 2 the Bestに入っているようなので、そちらの商品情報を指定。このゲームの魅力は、指揮のタイミングがずれると、演奏される音楽もそれに応じてずれることですね。音楽ゲームでは、勝手に音楽が流れてそれに合わせてボタンを押したりステップを踏むことを要求されることが多いような気がしますが、それは音楽に踊らされているのであって、音楽を操っているのとは違いますね。その点でも、このゲームは好感です。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側無意味監獄
【無意味監獄】の次のコンテンツ
2003年
11月
10日
今や8時ちょうどでも見られない衝撃の「あずさ2号」を撮影成功!
3days 0 count
total 3661 count
【無意味監獄】の前のコンテンツ
2003年
10月
06日
999に出会う方法
3days 0 count
total 2216 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20031029123953
サイトの表紙【無意味監獄】の表紙【無意味監獄】のコンテンツ全リスト 【無意味監獄】の入手全リスト 【無意味監獄】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.