2004年04月01日
川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌total 3014 count

azipで、ファイルのタイムスタンプを扱うことができない問題について

Written By: 川俣 晶連絡先

 azip: J#ライブラリによる.zipファイル圧縮展開簡易ツールのVersion 0.1~0.2に、ファイルのタイムスタンプの保存と復帰の機能が無いことが判明しました。

症状 §

 ファイルを圧縮した場合、そのファイルの日付が記録されません。

 また、圧縮されたファイルを展開した場合、その日付が展開されたファイルに反映されません。

 日付の情報は無しとして扱われて空欄になります。

原因 §

 原因は参考にしたサンプルソースに日付を扱う機能がそもそも入っていなかったことにあります。

解決するための問題 §

 コードを書き加えて解決しようと思ったのですが、うまく出来ませんでした。

 圧縮時に更新日付を設定するには、ZipEntryクラスのsetTimeメソッドを呼べば良いと思ったのですが、そのようにコーディングしても上手く機能してくれません。私が何かを見落としているのか、それとも他に理由があるのか分かりませんが、現時点では解決不能ということで、何か打開の糸口が見えるまでは、このままとしたいと思います。

 ちなみに、日付が入らないファイルでも、とりあえず問題なく扱えるようです。

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側ソフトウェアその他開発日誌
【その他開発日誌】の次のコンテンツ
2004年
05月
08日
azipで日本語ファイル名が扱えない、巨大なファイルが扱えない問題
3days 0 count
total 2147 count
【その他開発日誌】の前のコンテンツ
2004年
03月
26日
azip: J#ライブラリによる.zipファイル圧縮展開簡易ツール Version 0.2
3days 0 count
total 2491 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040401174526
サイトの表紙【その他開発日誌】の表紙【その他開発日誌】のコンテンツ全リスト 【その他開発日誌】の入手全リスト 【その他開発日誌】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.