2004年04月16日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 5790 count

ガスメーターのスペースにゴミの袋を放り込み、しかもゴミメーターと呼ぶ母!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第90回

「母のやり方」

「みかん、ドカ食いっ」

あらすじ「母のやり方」 §

 母は、ガスメーターのスペースに、不燃ゴミの袋を押し込んでしまいます。そして、ガスメーターをゴミメーターと呼んでしまいますが、すっかり母のやり方に慣れたみかんは、それを違和感なく理解してしまいます。

 更に、母は計量カップを急須と呼んでお茶を入れるために使っていました。洗いやすいというのが、その理由でした。それで良いのだと母はみかんに主張していましたが、訪問した友達の前で計量カップでお茶を入れると、驚きの目で見られてしまうのでした。

あらすじ「みかん、ドカ食いっ」 §

 朝食を抜いて学校に行ったみかん。

 授業中に腹が鳴ります。

 休み時間に早弁するしかない、とみかんは思います。しかし、弁当を出そうとすると、そこに憧れの岩木くんが通りかかります。弁当を隠すみかん。そんなことを繰り返して、休み時間が終わってしまいました。

 4時間目は体育でマラソン。朦朧としたみかんの目には、クラスメートが食べ物に見えてしまいます。

 昼休みになって、やっと弁当が食べられると蓋を開くと。

 ご飯に梅干し。レタス3枚。母が他のおかずを入れ忘れたのでした。これではお腹が満たされません。

 友達と一緒に帰る途中でハンバーガー屋の前を通りかかると、ハンバーガーを食べたくなりました。

 食べきれないという友達の忠告を無視して、3人前ぐらい買い込むみかん。

 しかし、案の定食べきれずに残してしまいます。しかも、どれも囓ったあとで、友達にあげることもできません。

感想 §

 計量カップでお茶を入れる合理性が面白いですね。これで良いのだという独自に理屈を展開する母ですが、他人の前では意識してしまうわけですね。そういう心の機微も面白いです。

 みかんがハンバーガーの匂いにつられるシーンで、3DCGで飛んで来るハンバーガーの映像が面白いですね。こんなシーンで使われる最新テクノロジー。これがまた演出的にピタッと魅力的に決まっていてナイスです。

今回の一言 §

 オマケコーナーのドクタータチバナも大笑い。あれだけ手術だと盛り上げておいて、実際にやるのは変な体操。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想あたしンち
【あたしンち】の次のコンテンツ
2004年
04月
23日
オレオレ詐欺の変種のエッチ電話を真に受けてショックなみかんちゃん!?
3days 0 count
total 6763 count
【あたしンち】の前のコンテンツ
2004年
04月
03日
スペシャルの一部として放送されても中身はいつも通りのあたしンち!?
3days 0 count
total 4002 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040416210757
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.