2004年04月30日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 7152 count

大激論みかん対母、マナーもないダメな日本にしたのは誰か!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第92回

「サクラの思い出」

「日本人のマナー」

あらすじ「サクラの思い出」 §

 みかんは、幼い頃に、ピーちゃんという友達がいました。

 ピーちゃんは手紙を書くと約束して北海道に引っ越していきました。

 しかし、いつまで待っても、手紙は来ません。

 ところが、クラスメートの他の子にはピーちゃんから手紙が来てることを知り、みかんは泣いてしまいます。

 母、そんな子とは付き合わなくていい、と激しく言います。

あらすじ「日本人のマナー」 §

 母は、人前でお化粧をする女、ジベタリアン、パンツ見えながら階段を上がる女子高生などを見て日本人はおかしくなったと嘆きます。

 みかんは、電車の中で靴を履いたままの子供が椅子の上に立っていたり、背中をグーで押すおばさんや、迷惑なタバコを吹かす男などを見て、嘆きます。

 みかんと母は駅前で出会って一緒に帰ります。

 母は若者がおかしくなったと嘆きますが、みかんは大人もおかしいと反論します。

 家にはクリーニング屋が来ていました。そこで、母はドアのストッパーを足で踏んで固定します。用事が済むと、クリーニング屋は丁寧にストッパーを手で外して去りました。

それを褒め称える母とみかん。しかし、母が靴で踏んだものを手で外させたことに気付きます。

感想 §

 あたしンちとしては、ちょっと異色作が並んだ感じですね。前半は泣かせ系、後半は社会派系でしょうか。

 「サクラの思い出」は、なかなか良い感じで行けると思います。友達のことで、本気で泣ける幼いみかんの純情さ、それに真剣になれる母も暖かい心を感じさせます。

 「日本人のマナー」は、「うんうん、確かにそういうのがいるよな」と思いながら見られますね。特に、他人の迷惑にかんけいなくタバコを吸う奴はイヤですね。

今回の一言 §

 階段を上がる女子高生のスカートの中をしげしげと見つめる母。いや~ん、エッチ~~~。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想あたしンち
【あたしンち】の次のコンテンツ
2004年
05月
07日
血は争えないのか、あの父に似る息子の迷惑クシャミ!?
3days 0 count
total 3515 count
【あたしンち】の前のコンテンツ
2004年
04月
23日
オレオレ詐欺の変種のエッチ電話を真に受けてショックなみかんちゃん!?
3days 0 count
total 6761 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040430200635
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.