2004年07月23日
トーノZEROアニメ感想あたしンちtotal 3720 count

延々と寿司の写真が並んでいるだけの寿司の写真集に夢中になる一家!?

Written By: カワマタアキラ連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のあたしンちの感想。

サブタイトル §

第103回

「しみちゃんタロット」

「母、見せたくないっ」

あらすじ「しみちゃんタロット」 §

 みかんは、かおりの小学校時代のあだ名が「もんじゃ2号」であることをばらしてしまいます。

 それを気にしたかおりは、和歌で怒りを伝えますが、みかんには理解できません。みかんは、しみちゃんに相談します。しみちゃんは、かおりの心情を占います。

 一方、かおりもしみちゃんに相談していたことが分かります。

 みかんはかおりに謝ろうとしますが、かおりの方から謝ってきました。

あらすじ「母、見せたくないっ」 §

 母は金がかかりそうなものは、何も子供に見せたくありません。

 ある日、ゆずは寿司の写真集を見ていました。とても高い値段が付いています。

 みかんはそれを笑いますが、自分が見始めると夢中になってしまいます。

 そこに母が来て、高い食べ物を載せた本を見ていることを怒ります。しかし、本人も見始めると夢中になります。

 母まで夢中にさせる寿司の写真集、おそるべし。

感想 §

 和歌で怒りを伝えるクラスメート。凄いクラスメートもいたものですね。一方、和歌をもらってもさっぱり意味が分からないみかん。情けないですね。この和歌のインパクトで印象深いエピソードと言えますが。後半は更にその上を行った!

 後半に出てくる寿司の写真集。いったい、どんな内容でしょうね。気になります。私が見ても夢中になれるでしょうか。本当にこんな写真集が売られているのでしょうか。

今回の一言 §

 それにしても、もんじゃ2号というあだ名も凄いですね。うっかり「もんじゃ」という言葉を言ってしまったかおりにも問題があります。「もんじゃ」が東京の食べ物という印象は実は当たっておらず、おそらく東京の大多数の土地では地元の食べ物とは認識されていないでしょうね。

Facebook

このコンテンツを書いたカワマタアキラへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、カワマタアキラに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にカワマタアキラへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にカワマタアキラよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040723203012
サイトの表紙【あたしンち】の表紙【あたしンち】のコンテンツ全リスト 【あたしンち】の入手全リスト 【あたしンち】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: カワマタアキラ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.