2004年09月08日
トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォースtotal 3078 count

あまりに熱心なシュウトに戸惑い笑う偽リリ姫のあまりの可愛さ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のSDガンダムフォースの感想。

サブタイトル §

第36話 「おにぎりと英知の園」

あらすじ §

 偽リリ姫はデスサイズと通信していました。

 そこにシュウトが通りかかり、咄嗟にリリ姫はお腹が空いたと誤魔化します。そこでシュウトは偽リリ姫のためにおにぎりを作ります。

 ガンダムサイは、英知の園に到着します。

 そこには、ポーン達が待ち伏せていました。

 キャプテンとゼロが戦います。

 いきなり背後から現れたポーンに対して、偽リリ姫はシュウトをかばいます。そして、シュウトは捨て身の攻撃で偽リリ姫を守ります。

 そこから地下の英知の園の本体に入って行きます。

 そこには、精霊の序列を示す情報がありました。

 フェンと同格の相手として、スティールドラゴンが。

 そして、それらより上の存在として、スペリオールドラゴンがあることが分かります。

 そこから更に奥に進むと、そこには石にされたリリ姫がありました。捕らえられたフェンも。

 スティールドラゴンが飛来し、デスサイズが出現しました。

感想 §

 あまりに熱心なシュウトに戸惑い笑う偽リリ姫の可愛さ。

 ポーンがやられて困った顔の偽リリ姫も可愛い。

 まさに偽リリ姫の可愛さは最高ですね。

 そして、この表情は、偽物だからこそ見せることができるものです。後ろめたいことが何もなければ、こんな戸惑う表情は見せてもらえません。頑張れ偽リリ姫。君こそ、ヒロインだ!

 しかし、姫を相手におにぎりを作るシュウト。その発想が素直で逆に姫様の好感を得られそうですね。

 巨大な足跡というのも、ある種のはったりを感じさせる良い描写ですね。しかも、その足跡の中に祭壇と地下への入り口があるとは。

 見ていて気になったのは偽リリ姫がどうして英知の園の祭壇の使い方を知っていたかです。彼女は偽物であるはずなのに。しかし、そこがデスサイズの根城になっていたのなら、使い方を知っていて当然ですね。納得しました。

 18メートルの身長まで対応できる巨大な扉というのは、18メートルという数字がガンダムらしさを意識させますね。

 古代の魔法文字が出てくる描写も面白いですね。読めるのかどうかも良く分からない文字は、冒険に彩りを添えます。

 映像的には、「移動するガンダムサイから見える動く地面」「歩きながら見る壁面」などが、とても健全な移動感を表現していて凄く良いですね。まさに、セルアニメーションでは予算の都合でできなかった世界です。それを、さりげなく潤沢に使っているところに、年寄りは過剰なゴージャス感を感じて感動してしまいます。映像そのものも、動きに酔える気持ちの良い動きでした。

今回の一言 §

 一人で3人分の台詞を言ザコザコアワー。忙しくて混乱してしまいますが、何もそんなことをしなくても、自分の言葉を一人で語れば良いものを。しかし、あえてザコザコアワーの型に忠実にやろうとするところが男ですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想SDガンダムフォース
【SDガンダムフォース】の次のコンテンツ
2004年
09月
15日
君こそヒロインだ、散り際まで魅力溢れる偽リリ姫!?
3days 0 count
total 3334 count
【SDガンダムフォース】の前のコンテンツ
2004年
09月
01日
洞窟の中で見つけた花に喜んで水をやるザッパーザク!?
3days 0 count
total 2899 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20040908232243
サイトの表紙【SDガンダムフォース】の表紙【SDガンダムフォース】のコンテンツ全リスト 【SDガンダムフォース】の入手全リスト 【SDガンダムフォース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.