2005年03月13日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 4607 count

良い奴と思わせてさっそく裏切り。やったぜフォクシー、君こそ海賊の鑑だ!

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#225 誇り高き男!銀ギツネのフォクシー!

あらすじ §

 ルフィ海賊団は、フォクシーと腹心の二人を救助します。

 彼らは、セクシーフォクシー号と部下を奪い取られていたのでした。

 ゴーイングメリー号はセクシーフォクシー号と遭遇し、フォクシーは部下と船を取り戻そうとデービーバックファイトを申し入れますが、相手は受けず、ボコボコにされます。

 それでも誇りを捨てないフォクシーに感じ入ったルフィ達は、フォクシーから部下と船を奪った奴らを叩きのめします。

 しかし、フォクシーが船と部下を取り戻すと、ルフィ達は落とし穴に落とされます。フォクシーは、ルフィ達に恨みを持っており、彼らの黄金も狙っていたのでした。

感想 §

 サブタイトルで「誇り高き男」などとうたわれ、しかも不退転の格好良い台詞まで見せてくれたフォクシー船長。

 ああ、それなのに最後の最後で、大恩人のルフィ海賊団をあっさりと裏切って罠に。

 いいぞ、フォクシー船長。君こそ、みんなが海賊に抱くイメージをきっちり満たす、理想的な船長だ! いわば海賊の鑑?

 そして、この理想的な海賊こそが、ルフィ海賊団が倒すべき敵らしい敵として最高というのも言うまでもありません (笑。

 ついでに、ルフィ海賊団の爽快感のある喧嘩シーンも素晴らしいし、あえて参加しないロビンとチョッパーのゲームの描写も雰囲気が良いですね。

今回の名台詞 §

ルフィ「今のおまえ、最高にイカしてるぜ」

 そんな褒め言葉が出たにもかかわらず、この結末というのが笑えて素晴らしいですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2005年
03月
20日
床下からナミのスカートの中を見上げるスケベ囚人の大群!?
3days 0 count
total 9992 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2005年
03月
06日
記憶があろうと無かろうと、考えるより先に身体を動かすルフィ!?
3days 0 count
total 3247 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050313210100
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.