2005年05月24日
トーノZEROゲームプレイ日記天外魔境III NAMIDAtotal 10849 count

宿屋の幸子さんと同じ名前の食べ物、それは辛子レンコン! (ちょっと違う)

Written By: トーノZERO連絡先

 天外魔境IIIのプレイ記録です。

一昨日のプレイ記録 §

 イダテン撃破の直後から再開。

 気のせいか世界が暗いなと思いながら、最速城の後に出現したお堂に入ってみます。特に大きな出来事は無し。

 長崎町に戻ると、やはり世界は暗くなっていました。イダテン、マントーに続き、今度は暗い世界という危機が訪れています。

 さて、長崎町の御茶屋で「からすみ」を売っていたことを発見! 御茶屋はチェックしてなかった。実はずっと売っていたらしいです。

 宿屋に泊まって、街の奥に行くとホテイ丸登場。スバラで~す!

巻物回収 §

 しかし、ホテイ丸の相手より先に「からすみ」と交換で巻物をもらって置こうと思い、旅立ちます。

 雲仙の先に風の護符で行ける場所がもう無いので、仕方なく雲仙を踏み越えていきます。前回、邪魔をしてくれた猿たちは温泉に入っていました。

 そして、「からすみ」と交換に烈風の巻物をゲット。

 この巻物は最高ですね。全体攻撃であり、かつ破壊力も絶大。これがあるだけで、雑魚戦の効率が段違いに上がります。

長崎で過ごす §

 長崎に戻ると、次はミヤの装備をお買い物。

 コウイチの部屋はまだ片づいていません。彼女にふられたので片づかないそうです。しかも、暗くて自分でも片づけられないと言います。

 長崎屋でミヤにハリセンを購入。1回増えて5回攻撃だ!

 金箔スーツも買い込んで、佐世保へゴー! 宿屋でダンディに会って、金のダルマと交換。ダンディは競売にかければ必ず儲かると主張しています。

 さて、佐世保のリーコ、「い草の手さげ」が欲しいと言っています。これは、すぐ後で達成できました。

 そして、長崎に戻り、出島へ。

 勇者記念館では、使った武器防具のリストを見られるようになっていました。

 シロウを助けるという条件で、ホテイ丸の船に乗ることになります。そして、不知火へ!

 しかし、シロウって誰? キカイダー? (それはジロウ)

天草村 §

 船で天草村に到着!

 さっそく敵、ニギのお出迎え。さっそく強制雑魚戦。

 村は燃えています。

 シロウは西の教会だ言いますが、教会にも魔物が。

 これを倒すしてみると、シロウとは天草四郎のことでした。

 「知者の耳飾り」を天草四郎からもらいます。

 「宣教師の服」を宝箱に発見。買わなくて良かった!

 宿屋の白猫さん情報。レシピ。

雷の石=鉄+水晶+水

 宿屋の商人の売り物に「い草の手さげ」を発見。高いけれど買い込んで、佐世保に飛んでリーコに進呈。お礼に「心の結晶」をもらいます。技の最大値10%上昇のアクセサリです。

 そこで、睡魔限界に達して終わり!

巻物2連続ゲット §

 天草村から西岸を北に上がると天狗発見。

 天草の巻物をゲット。

 一人の体力を大回復と言いますが、技も大消費して使いにくい術です。

 一度天草村に戻って宿屋に泊まります。

 そして、また天狗発見。

 烈水の巻物をゲット。

 烈風に烈水と来れば、当然次ぎは烈火を期待しますね。武装ぉ~、烈火ぁ~~~とケロロ軍曹のように叫びながら巻物を装備させたい。

これが雷鉄岩! §

 更に進むと雷鉄岩なる場所を発見。

 例の通れない電撃岩です。

 3回目の遭遇となります。

 そろそろ、これを突破できないと話が先に進みません。ニギの城はこの先にあるからです。

 ちょっとだけ、進展の予感。

大ピンチ! 2名戦闘不能! §

 ちょっと雑魚戦をなめてました。

 「わいら」と戦って、ナミダとミヤが戦闘不能。逃げてしまいました。

 トンカラリンと牛坊主だけで天草村に戻れるだろうかと不安になりましたが、風の護符があればワープできることに気づきました。そこで、そのまま天草村に風の護符で逃げ戻り。

 これは本当にヒヤッとする出来事でした。

色っぽいぞ、石にされたツグミ §

 あらためて出直して、熊本町到着。

 宿屋の前で、石にされたつぐみを発見。

 これはドキドキものですね。

 石像だと思っている人もいるわけで、そういう人はペタペタとスケベに触ることも躊躇わないでしょう。それに、石にされた人間だと知っていて、だからこそスケベ心をおこして触る人もいるでしょう。セクシーな身体を挑発的なコスチュームで包み込んだツグミは、いわば顔を隠して身体を隠さないと言っても過言ではありません。その状態で、みんなの前に石化した姿を晒すのは、もういやいやえっち~な世界で最高ですね。

 これを見て、急にツグミを仲間にしたくなりました。

熊本町探索 §

 ツグミは、黄金竹の霊薬で直るそうです。それは、竹積村にあるらしい。

 すけべな本を入手。特別なファンファーレで入手すると笑ってしまいます。これは、宝物に分離されているのです。

 宿屋に幸子という食べ物を探している幸子がいました。

球磨川に挑戦 §

 とりあえず、ツグミを助けるためには、球磨川を突破しなければならないようです。

 そこで、南へ行ってみます。

 球磨川の入り口では、人助けのためと言って通してもらいます。

 ここでは、流木に乗って川下りをするミニゲームがあります。と言っても、アクション性はなく、次にどの流木に乗るかを選ぶだけのものです。

 試しに乗り継いで行くと。

 あらら、入り口に戻ってしまったよ!

 間違った流木に乗ると、入り口に戻る道に流れ着くようです。

 宝箱のある場所は、すぐ近くに2つの流木に乗れる場所で、そこの右の洞窟に入れます。

 南部拳銃を入手。

 また、そこで神水をゲットできました。神水は合成に使う凄い水のようですね。なかなか貯まらないため、一度に1つしかゲットできないようです。

 さて、ここはエンカウントが多く、戻りが多いので、突破できないまま睡魔限界を迎えました。

昨日のプレイ記録 §

 改めて、球磨川に挑戦。

 流木に乗るだけでなく、他の場所に歩いていけないか、確認しながら進めてみました。

 なんと次の流木に乗らなければ外に出られたのか!

 何のことはない。流木にこだわったのが敗因でした。

 さて、これまで行けなかった南部地域に足を踏み入れます。

竹積村に到着 §

 まずは、竹積村に到着。

 住人がみな回文で会話している村です。

 太助☆にガマの油を渡して、牛骨の勾玉をゲット。

 さて、ツグミを直す、目当ての竹がここにあります。

 村長の謎の言葉をヒントに、たった1つの竹を探します。

 知恵を絞った結果、一発で大当たり。

 黄金竹のしずくをゲット。

更に周辺を歩き回る §

 黄金竹のしずくを手に入れても、ついでなので、周辺を探索することに。

 西へ行って天狗発見。乱牛の巻物をゲット。

 南へ行って八代村に到着。

 ナミダは騎士の剣を買います。5回攻撃で雑魚を粉砕!

 その後、風の護符で戻るのも色気がないので、流木に乗って戻りました。

ツグミ復活! §

 そして、熊本町に戻り、ついにツグミ復活です。

 雷鉄岩を破壊するために、弓張月を求め熊本城へ行くことになります。

 また、ツグミが仲間になります。

 色気のないパーティーに、再び色気が戻ってきて嬉しいですね。

 さて、宿屋で1つの依頼をクリアできました。

 宿屋の幸子(さちこ)と同じ名前の食べ物、幸子レンコンだったのです。いや、正しくは幸子レンコンではなく、辛子(からし)レンコンですが (笑。

 というわけで、この日はここまで!

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記天外魔境III NAMIDA
【天外魔境III NAMIDA】の次のコンテンツ
2005年
07月
03日
再開の天外III 長い長い時間を費やしたけれど、ついに雷鉄岩を攻略!
3days 0 count
total 11092 count
【天外魔境III NAMIDA】の前のコンテンツ
2005年
05月
21日
イダテン撃破、スピード勝負は苦労満点!?
3days 0 count
total 4849 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20050524202911
サイトの表紙【天外魔境III NAMIDA】の表紙【天外魔境III NAMIDA】のコンテンツ全リスト 【天外魔境III NAMIDA】の入手全リスト 【天外魔境III NAMIDA】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.