2005年11月09日
トーノZEROアニメ感想NARUTOtotal 5491 count

お子様らしい幼い顔を並べて付け入られるナルト、ヒナタ、キバ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のNARUTOの感想。

サブタイトル §

第159話 「敵か味方か!? 荒野の賞金稼ぎ」

あらすじ §

 ナルト、ヒナタ、キバは、五寸釘という泥棒を捕まえる任務に派遣されます。

 そこで、賞金稼ぎのサザナミという男と出会います。

 サザナミは、酒場で悪漢に絡まれたナルト達を助けます。

 しかし、その後でサザナミはナルト達を叩きのめします。

 サザナミは、一人で五寸釘と戦いに行きますが五寸釘の忍術で逆襲されます。

 それをナルト達は助けます。

 サザナミを看病する小屋に、別の賞金稼ぎが襲ってきます。彼が落とした手配書に書かれていたのは、サザナミでした。サザナミは賞金稼ぎではなく賞金首でした。

感想 §

 おお、これはいったい!?

 石の国に入ると、ムードはまったく西部劇。

 しかも、酒場に入ってミルクを頼むと、チンピラに絡まれるという松本零士の世界。そして、まさにハーロックかエメラルダスか、というタイミングで助けに現れるヒーロー登場。世界観が壊れている気もしますが、面白いからOKでしょう。次回はオッケー寺の決闘らしいですし、まさにOKでしょう (笑。

 「B-伝説! バトルビーダマン 炎魂」でも、松本零士の西部劇っぽい酒場やキャラクターが出てきましたが、NARUTOもこうなるとは興味深いですね。ある意味で飽きられ、呆れられた松本アニメのパターンというのはあると思いますが、こういう西部劇風の展開はそれとはちょっと違うような気がします。こういう渋いパターンが踏襲されていくのは、それはそれで面白いことだと思います。

更に感想 §

 今回もっとも面白いのは、いかにも子供という感じでのんきな顔を並べるナルト、ヒナタ、キバでしょう。酒場でラーメンは食えないということも理解できていないし、あっさりとサザナミにも騙され、しかも負けています。いやまあ、あっさり人質になって倒されてしまうヒナタは可愛いと感じられるのでOKですが……。

 こういう描写を見ると、彼らは年齢相応の子供だと言うことが良く分かりますね。逆に言えば、きちんと年齢相応に描くことができている(小さな大人になってしまっていない)というのは、好ましい優れた特徴です。

今回の一言 §

 ちなみに、松本アニメにおいて、酒場パターンが最もよく描かれているのは無限軌道SSXの第1話だと思います。これは、松本アニメというよりは、松本漫画のムードを忠実に映像化しているようなもので、他の松本アニメとは一線を画する……というのがリアルタイムで見ていた当時の感想です。(でも、当時の多数派のアニメファンはみな裏番組のうる星やつらを見ていたので、これは見てないはず)

Facebook

トラックバック一覧

2006年04月17日キバ ヒナタFrom: 人気Blogランキング[今週9位]

キーワード: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→NARUTO】 本文先頭: 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう! 今日のNARUTOの感想。サブタイトル第159話 「敵か味方か!? 荒野の賞金稼ぎ」あらすじ ナルト、ヒナタ、キバは、五寸釘. 続きを読む

2006年04月17日ヒナタFrom: 人気Blogランキング[今週20位]

キーワード: 【▲→トーノZERO→アニメ感想→NARUTO】 本文先頭: 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう! 今日のNARUTOの感想。サブタイトル第159話 「敵か味方か!? 荒野の賞金稼ぎ」あらすじ ナルト、ヒナタ、キバは、五寸釘. 続きを読む

キーワード【 トーノZEROアニメ感想NARUTO
【NARUTO】の次のコンテンツ
2005年
11月
16日
賞金稼ぎになる賞金首って、いったいいかなる自己矛盾!?
3days 0 count
total 3310 count
【NARUTO】の前のコンテンツ
2005年
11月
02日
ラーメンをすする小池さんの家も突破する過酷なアカデミーの演習!?
3days 0 count
total 3143 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20051109201748
サイトの表紙【NARUTO】の表紙【NARUTO】のコンテンツ全リスト 【NARUTO】の入手全リスト 【NARUTO】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.