2005年12月02日
トーノZEROアニメ感想舞-乙HiMEtotal 2625 count

頭に花、背中にいろいろ貼っている年齢、性別不詳の可愛いナギくん!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のオトメの感想。

サブタイトル §

第9話「海-水着+遭難=?」

あらすじ §

 ガルデローベの試験が行われます。

 その中の、遠距離踏破試験で、アリカはエルスティンとペアを組んで出発します。

 しかし、途中でエルスティンが倒れ、通信装置で助けを呼ぼうとしますが壊されています。

 アリカは一人で助けを呼びに行きますが、その途中で覆面の悪者に遭遇し、見てしまったアリカは命を奪われそうになります。そして、アリカは海に落下します。(ちなみに、アリカは泳げない)

感想 §

 マキマキ、最高ですね。

 あの内にこもった性格の悪さ。それに加えて遠距離踏破試験の料理の試験で、無理矢理変なものを食べさせられて悲惨な末路。0点を宣告した後のその展開では、得点はマイナスにならざるを得ませんね。悪意が純真に敗北する楽しい展開です。さすが、マキマキ!

 もう1つ言えば、今回の話の根底にあるのは、アリカに対する嫌がらせのドラマであり、表面的にその犯人であるかのように見せかけられているのがマキマキでしょう。

 それとは別にエルスちゃんの、けなげさも見所ですね。あれはアリカが必死に助けるに値する友人です。マキマキといい、エルスちゃんといい、様々なタイプの良い娘達が出てくるのが1つの魅力ですね。

 もちろん、アリカも魅力があります。特に、お腹がすいても後回しにして助けを呼びに行くところは、とても良いですね。頑張れ、アリンコ。(と書くと気分は既にウォン少佐か!?)

今回の一言 §

 ナギは面白いですね。

 背中にいろいろ貼っているあたり、中年のおじさん臭いムードが漂っています。

 しかし、海辺では頭に花を乗せて色気も振りまきます。

 その上、休暇を口実にウォンを追い払って何やら怪しいこともやっているようですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想舞-乙HiME
【舞-乙HiME】の次のコンテンツ
2005年
12月
09日
すれ違う恋心、必死に耐えるお父様ラブラブのニナちゃん!?
3days 0 count
total 2738 count
【舞-乙HiME】の前のコンテンツ
2005年
11月
25日
「開けイワシ」で開くアリババもびっくりの禁書庫の扉!?
3days 0 count
total 2703 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20051202230132
サイトの表紙【舞-乙HiME】の表紙【舞-乙HiME】のコンテンツ全リスト 【舞-乙HiME】の入手全リスト 【舞-乙HiME】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.