2006年02月01日
トーノZEROゲームプレイ日記DIRGE of CERBERUStotal 2526 count

まあ、それはそれとして面白い部分もあるのは確かだろうか!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 全体として凄く面白いゲームかと言われると疑問符がつくものの。

 面白いところが全くないかというと、そうでもないですね。

 FF7ACのノウハウが生きているであろうムービーはやはり良いし。

 シェルクには色っぽさがあるし。いや、シャルアがヒロインだったら、かなり興がそがれている気がします。シェルクだから良いというのがあります。ちなみに、ルクレツィアだけがヒロインという位置づけであっても、やはりやるのはきつい気がします。

 ルクレツィアといえば、ルクレツィアが深く絡んできてからはヴィンセントが戦う必然性が出てきた気がします。「なぜおまえが戦うのだ、ヴィンセント!」という印象は大幅に減りました。

 それにしても、絶対に自分にはできないアクションをムービーの中のヴィンセントがやるのは白けるなぁ。特にこちらの攻撃が終わった瞬間に入るのがイヤ!

飛空挺その名はシエラ号(続き) §

 生き残れ、シドの言葉は胸に染みました。

 階段の踊り場の壁にある計器の針がピクピク動いていました。要らないところには凝っていますね。

 リーブの座っている椅子の位置が1回目と2回目では違うので、ちょっととまどいました。

 映像が変わる天井は綺麗です。

ミッドガル総攻撃開始 §

 列車の墓場がいい感じですね。

 FF7の列車墓場、すっかり忘れていましたよ。

ミッドガル中央塔 §

 機関銃があったので座ってみたら、わらわらと敵が……。

 これはやりすぎでしょう (笑。

 ボス戦はロッソ相手。

 あまりに強くて本当に負けそう。

 リミットブレイクしようにもMPが無かったし。

 (でも、後からMP回復アイテム使えば良かったと気付いて反省)

 ともかく、マシンガンを撃ちまくりながら回復アイテム大放出で戦いました。

 HP回復のアイテムはほとんど使い切っていますね。

 最後はエリクサーまで使いました。

 とはいえ、実はその部屋にあったポーションやハイポーションを回収していたのにそれを使うのを忘れていたという間抜けぶり……。

 マシンガンは弾切れになりました。直前のショップでめいっぱい買い込んだはずなので、500発を撃ちきったことになります。

栄枯盛衰神羅ビル(中断) §

 ムービーを見て、初期位置のアイテムを回収したところで中断セーブ。

 しかし、ロッソ相手にこれほど苦労したのに、次はアスールですよ。

 とほほ。

 更にネロもまだいます。

 最後は当然オメガですね?

 それを突破できるのかな。

 実は、アルテマウェポン欲しさに徹底的にギルを節約しているのです。おかげで主に使うマシンガンだけSグリフォンまでチューンしていますが、他のアイテムはほとんどチューンせず使っています。

 やはり、これは無謀かな。

 ちなみに、軽量化と発射速度重視でマシンガンをチューンしているので、実は弾を大量に使ってその出費も馬鹿にならないので、金はあまり貯まらないという噂も……。

 おもちゃの銃は銀のおもちゃの銃にチューンしましたが、なかなか金のおもちゃの銃にチューンするギルが貯まりません。それなのに、アルテマウェポンにチューンするには遙かに大きな金額が必要です。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記DIRGE of CERBERUS
【DIRGE of CERBERUS】の次のコンテンツ
2006年
02月
06日
うぉっと! "MISSION 撃破数100を目指せ!"を達成したのに金のモーグリ人形獲得失敗!
3days 0 count
total 2592 count
【DIRGE of CERBERUS】の前のコンテンツ
2006年
01月
31日
「あとで乗せてやるからな」と言われたシエラ号にやっと乗れた!?
3days 0 count
total 2760 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060201234938
サイトの表紙【DIRGE of CERBERUS】の表紙【DIRGE of CERBERUS】のコンテンツ全リスト 【DIRGE of CERBERUS】の入手全リスト 【DIRGE of CERBERUS】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.