2006年06月15日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 7159 count

ハルカのコスプレ、女装ハーリーさんの意図は実はハルカよりシュウへの嫌がらせ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZERO, THE BELKANアニメ感想家(笑)のアニメ感想を参ります。

 今日のポケモンAGの感想。

サブタイトル §

「開幕!ポケモンコンテスト・グランドフェスティバル!!」

あらすじ §

 ポケモンコンテスト、セキエイのグランドフェスティバルが開催されます。

 ロケット団は、大会の撮影や司会の仕事で稼ぐべく、仕事をしていました。

 大会には、シュウ、ハーリー、そしてシュウをよく知るベテランのコーディネーター、サオリらが参集します。

 一瞬のアピールで参加者をふるいにかける予選が行われます。

 そこでハーリーはハルカのコスプレをして度肝を抜きます。

 ハルカ、シュウ、ハーリー、サオリは予選を通過します。

 そして、本選が開始されます。

感想 §

 かつて、ハルカから見て、シュウもハーリーも圧倒的な存在でした。

 しかし、やっとハルカが彼らと並ぶレベルに達した時、その上に君臨する存在が見えてきます。それがサオリというわけですね。

 サオリは、あのハーリーに対して嫌いではないと言い、シュウに対しては最初の大会の決勝で負かせた相手となります。

 つまり、ハルカは、それまでのライバルであるシュウやハーリーを倒すだけでは十分ではなく、シュウやハーリーから見て打倒すべき相手となるサオリという存在にも向き合わねばならない状況に立たされたわけです。

 これは燃える展開ですね。

 明らかにハルカは成長していて、次の段階に突入しています。

 いや本当に、ハルカは今や主人公です。

更に感想 §

 今回面白かったのは、控え室で演技を見ているシーンです。

 ハルカの演技を見ながらシュウとサオリが話をし。

 シュウの演技を見ながらハルカとサオリが話をし。

 サオリの演技を見ながらハルカとシュウは話をします。

 1つ1つの会話のニュアンスが微妙に違うところが奥行きがあって面白いですね。

もっと感想・女装の理由 §

 ハーリーは、ハルカのコスプレで登場します。あからさまな女装です。

 さて、この女装の目的は何でしょうか?

 一見して、ハルカへの嫌がらせのようにも思えますが、そうではないでしょう。嫌っている相手のコスプレをすることは、ハーリーにとっても気持ちの良いことではないはずです。

 それにも関わらず、なぜ女装したのかといえば、おそらくはハルカよりももっと憎い相手に心理ダメージを与えるためでしょう。つまり、相手はシュウです。

今回の一言 §

 凄いぞムサリンさん。

 煽りのアングルでは、スカートの中がまさに見えそうな短く開いたスカート!

 その年で、そこまでやるのか!

 ってムサシが何歳か知りませんが (汗。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2006年
06月
22日
大人になった!? 他人の迷惑も考えてゲットを決めるサトシ!!
3days 0 count
total 3385 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2006年
06月
08日
美女(?)を掴んで高いところに登り、メカバージョンまである巨大猿!?
3days 0 count
total 3523 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20060615204759
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.