2006年08月12日
トーノZEROMAD映像の魅力 total 4253 count

MAD映像入門PART2! エヴァンゲリオンの台詞に合わせてCCさくらの映像が動く「瞬間、心、重ねて」

Written By: トーノZERO連絡先

 2番目に紹介するMAD映像もビギナーに配慮して割と分かりやすい内容から選びました。

(MAD)[CCさくら]エヴァユニゾン §

(画像公開ポリシー)

 新世紀エヴァンゲリオンの「瞬間、心、重ねて」にある、「シンジとアスカが完全に同じ動きをしなければ勝てない」という戦いの音声に、カードキャプターさくらで「小狼と苺鈴が全く同じ動きを行う」映像を合わせてあります。しかも、司令室の映像はエヴァンゲリオンのものがそのまま使われています。

 冷徹な戦いの作品と、ほんわかした暖かい作品のミスマッチをぜひ楽しんでください。

見所 §

 2つの作品には、二人が全く同じ動きをする……という同じアイデアのシーンが存在します。しかし、いくらアイデアが同じでも、実際の作品の映像と音声が簡単に一致するわけがありません。

 特に台詞の口の動きが一致することは、まずあり得ないと言って良いと思います。

 それにも関わらず、この動画ではそれが綺麗に一致しています。

 編集、映像の再構成、音楽とのシンクロなど、高い技量と優れたセンス抜きに、これほどのものはできないでしょう。そのあたりの匠の技を堪能していただければ、紹介した甲斐があるというものです。