2007年04月05日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 6381 count

ヒカリが好きな幼なじみの男の子、ケンゴ。素直に好きと言えない心情!?

Written By: トーノZERO連絡先

 アニメ感想家トーノZEROのアニメ感想を始めます。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール2時間スペシャル テレビアニメ10周年記念!アニメ&大感謝クイズ祭り「ヒカリ初優勝!?コンテストソノオ大会でポッチャマVSポッタイシ」

 として以下の2エピソードを放映。

「ポケモンコンテスト!ソノオ大会!!」

「決戦!ポッチャマVSポッタイシ!!」

 その他クイズ等。

あらすじ「ポケモンコンテスト!ソノオ大会!!」 §

 ヒカリは、幼なじみのケンゴと出会います。

 ケンゴは、ヒカリよりも先に旅立ったコーディネーターでした。

 ケンゴはヒカリに気があり、サトシをライバル視します。そして、サトシのピカチュウとバトルを望みます。

 ケンゴのポッタイシはロケット団に誘拐されそうになります。

 ソノオ大会が開催され、予選でヒカリのパチリスが我を失ってピンチになります。

あらすじ「決戦!ポッチャマVSポッタイシ!!」 §

 ヒカリは、パチリスにポフィンを与えて冷静さを取り戻します。

 ヒカリは、何とか予選を突破します。

 ヒカリは、ファイナルでケンゴと対戦し、接戦の末に勝利し、初めてのリボンをゲットします。

感想 §

 いいなぁ。

 やはりポケモンはいい。

 今回の価値は、全部といえば全部ですが、特に良いのは優勝の後でママに電話をするヒカリのシーン、そしてその後泣いてしまうヒカリですね。

 これは、とてもとても良いシーンです。

 それは、ヒカリが乗り越えたものの大きさと、母親の本当に喜びを強く感じさせます。

 いかにヒカリが大口を叩いたとしても、実際には不安で一杯だったはずです。それを乗り越えたことが、いかにヒカリにとって大きなことか。そして、母親にとってもハラハラドキドキの状況だったでしょう。しかし、ヒカリが状況を乗り越えたことが嬉しかったと思います。それでも、その嬉しさをストレートに表現せず、油断するなという言葉を言ってしまうところが母親なのですね。それこそが、母親らしさです。

今回の一言 §

 司会のお姉さんモモアンさん、長いドレスを着ているのかと思ったら、実はミニスカートで色気もバッチリ! 好きですね~

クイズコーナー §

 ああ、何と言うことだ。

 「リザフィックバレー」や「上から見たプリン」は、答が分かってしまったよ……。特に「上から見たプリン」は、もともと愕然とする(笑)引っかけ問題でしたから、知らないと絶対に分かりませんね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2007年
04月
12日
となりのトトロに荒野の少年イサム……と言わずとも素晴らしい作品で嬉しいっっ!!
3days 0 count
total 4223 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2007年
03月
29日
赤いマフラーなびかせて、進めロズレイド、我らが勇士!!
3days 0 count
total 4744 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070405232809
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.