2007年07月17日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2519 count

さりげなく奥が深い体験版! 素早くTGTを仕留めた場合のみ出てくるTGT F/A-18Fがいた!!

Written By: トーノZERO連絡先

 というわけで、そろそろACE COMBAT 5に戻ろうかと思いつつ、若干の確認のために体験版を飛ぶとまた発見があるわけですね。

なかなか見られないTGTのF/A-18F §

 F/A-18Fはニンバス着弾後に出現しますが、もちろんTGTではありません。

 それとは別に、TGTを素早く撃破した場合にのみ出現するTGTのF/A-18Fが存在しました。

 しかも強敵。ニンバス着弾前の敵機は、どれも慣れてしまえば強敵とは言えませんが、こいつは例外。激しく逃げるし、耐久力も高いようで、XMA4を編隊に向けて撃っても、それだけでは落とせません。(XMA4×1発では落ちないらしい)

 ちなみに、TGTを素早く撃破するには、XMA4を出し惜しみしないことと、HIGH G機動をきっちりやって当たる場所に素早く自機を持って行ければOK。あとは、他の雑魚には脇目もふらず、TGTのB-52やUH-9を狙うこと。

シュトリゴン全機撃墜は確実に無理と確認 §

 どう考えても残り時間少なすぎと思った理由が明らかになりました。

 このミッションは、残り30分でスタートし、ニンバス着弾後もそのタイマーが継続しています。なので、てっきり30分が時間制限だと思い込んでいましたが違いました。

 撤退命令が出てMISSION UPDATEした時点で、残り時間がきっちり5分に再設定されます。つまり、いかにニンバス着弾前のTGT攻撃を素早く完了させても、それでシュトリゴン隊との交戦時間を延ばすことはできないようです。

 (逆に言えば、スコアアタックするなら、35分間戦えそう)

SHOOTの表示位置が非常に見やすい場所に移動している §

 過去のシリーズ作の場合、HUDに表示される攻撃サインのSHOOTは、実はあまり良い場所に表示されているとは言い難く、気にしているとかえって攻撃が当たらないという状況さえありました。

 しかし、ACE COMBAT 6のSHOOTはHUDの中央付近の非常に良い場所に出ます。

 これは素晴らしい改善です。

シュトリゴンは消えたのではなくHUDから消えるだけ §

 シュトリゴン機を正面に見ながら消滅のタイミングを迎えましたが、黒い機影が画面を横切って飛び去るのが見えました。

このあたりで一段落 §

 というわけで、ACE COMBAT 6体験版はこのあたりで一段落としたいと思います。

 まだまだACE COMBAT 5にやり残しがありますので。

 ACE COMBAT 6そのものは、製品発売後にたっぷりやりたいと思います。

 ちなみに、Xbox 360そのものについては、標準付属のHexic HDにはまっています。これは奥が深い面白いゲームです。ACE COMBAT 6に専念するために、先にこのゲームに決着を付けておくのも1つの選択肢でしょう。

Facebook

トラックバック一覧

2007年09月01日ACECOMBAT6~その壱From: 模型つくり倒し

XBOX360で11月1日発売予定のACECOMBAT6 かなり遅れて体験版を入手しましたので、気づいたことなどを書き綴ります。 ・TGTを全機素早く撃墜するとF/A-18FがTGTとしてでますが、さらにそれを素早く撃墜するとRAFALE MがTGTとして出る トーノZEROさんの記事(http://mag.autumn.org/Content.modf?id=20070717012819)をもとに飛んだところうまくF/A-18Fが真正面同高度からやってきたので XMA4を発射すると見事に撃墜。これでニンバス来るかと思いましたが、南からTGTのRAFALE Mがやって... 続きを読む

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

https://mag.autumn.org/tb.aspx/20070717012819
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.